英雄色を好む

●本日までの日本代表チップス成果●
003/YG-8/P-02/YG-7/025/040/EA-16
もうすでにダブってるJ!(…)
しかもしかもよっくん……(頑張って呼んでみた)(無理だった……)あと妙に都築っていうのは泣かすよね。がくり。そういや、むつきちゃんって都築好きだったよね? 違ったっけ? なんか同じ世代の子だけに応援してるんだけどなー……。
少ないんだよね、78年組。
同い年の子が活躍してくれると嬉しいじゃん。まるでさっきのWOWOWでの土田くんみたいだけどさ、末代にまでその名を残せとはいわないけど、頑張ってると応援したくなるし、楽しみも増えるじゃない。
浦和の試合を見てると、すごくいいプレーをしているなって思う。せいごーちゃんは代表の正GKとしてここ何年もピッチに立ってて、確かにすごいなぁって思うけど、(あたしがいうのもおこがましい話だけれど)その差はつまり「経験」によるものだけなんじゃないかな。例えば今日のアイスランドとの試合で、GKとして出場するのは都築でもおかしくない。


闘莉王がマリ戦不参加=サッカーU23日本代表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040530-00020526-jij-spo.html

確かに昨日のヤマナビ大分戦でも途中交代だったからねー……。
今無理されても困るっていうのもあるし、わかっちゃいるんだけどさ〜……大丈夫かぁ?(本音)予選の時みたいにあべたんを入れるのか、北本くんを使うのか。菊地は心臓に悪いのでやめてください……(最近の磐田戦は何が心配ってコイツが心配)(マジでマジで)ボランチをすーさんとこんこんで組ますなら、あべたんリベロはありか?
ホントにU−23もA代表も怪我人が多いなぁ。年間を通じて怪我をせず、フルに戦えてこそプロだと思うのよ。それはもう凄い努力だって必要だし、それこそ運まで味方につけなくちゃならないかもしれないけど、そうあって欲しい。


町田くんはまた2軍でホムーランを打ったようですね……。
復帰はまだですか、もう待ちくたびれました。なんてね、そんなことはあるわけないんだよー。あたしは町田くんがユニホームを脱ぐその時を、どんなに馬鹿らしくても悲しくなったりしてしまっても、誰かに笑われたって見届けてやるんだ。
町田くんがこの先選手でいる時間は、今まで頑張ってきた時間よりも遥かに短いことを考えると、今だってもう足が震えるほどだけれど、その絶望感を味わわないわけにはいかない。
しょうがない。それもあたしの人生の一部。


●本日(正確には昨日)の「踊るヒット賞」●
「選手時代から、ジャージの着こなしが上手くないんですよね」
ギドはスーツが良く似合うという、アナウンサーのフリに対してのふくちゃんのコメント。ギドって…一体……。テレビ埼玉のアナウンサーはウワサには聞いていたけれど、とんでもなくて最高ですね。雄ちゃんをやたらかっこいいと絶賛してていっそ笑えました。確かにかっこいいけども!
あまりにおもしろかったので、この試合のビデオは残しておくことにします。もさゴールだし。すーさんの坊主も見慣れてくるとびっくりするくらいかっこよくて、「なんだ、オトコマエって何やっても本当にオッケーなんだな」という認識を一層強くしてくれています。
あと、ビチュヘは王子様だな〜と思いますが、いっちゃんを担架に乗せるほどだったので、イエローカード!(自分内で)そんないっちゃんもアタマに紐を巻いていたのでイエローです。


(自分が書いた日記に追加することはあっても、削除したのは初めてだ)
ヤマナビ未勝利のジュビロですが、昨日の試合も現時点でのベストメンバーで臨んだ結果があれでは先が思いやられます。ガンバにやられっぱなし!ってわけでもなく、ジュビロの拙攻が続く!ってわけでもなし、どちらもいいように攻めたし守ったなぁという感じでございました。お互いに代表組抜け+怪我で、なかなか思い描いた通りには進まなかったでしょうけど、結局は勝ち点3をホームで奪われたというのは、ちょっと「お説教ですよ!」ジュビロの強みは、実は弱みでもあって、そこをどうしていくのかを考えなくては、勝ち続けることなんて出来っこない。若手の頑張りに(もっと)期待します。
それにしてもヒーローインタの山口くん。
すっかり関西弁がさらりと出るようになっていて、なんか淋しい。