まずは涙を拭いて そう、笑ってみなよ

もう買いに行っちゃおうかな!!
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2186
(別に自棄になってるわけじゃないけど、五輪代表の不動のボランチって啓太のことでしょ?)(それが自棄っていうんだよね……わかってた)


今日は仕事をしている最中からもろダウナーになり、退勤後コンビニの前で泣きながらゆうちゃんに電話。運良く(?)日中仕事をしていたこともあり、「会いたい〜」と言ったら快諾してくれたので、そのまま井の頭線に揺られて吉祥寺まで。
べっこりもいいとこで、しばらく口も聞けないほどになってて、へーくんがやってきたときには「ひ、ひろみさん?!」と動揺されたほど、はっきりわかるオチっぷりです。今もまだ、正直申し上げまして下がりまくりマクリスティーです。人生は失敗の繰り返しとか、失敗しない人間なんていないとか、常識の範疇を越えるとか、そんなことは百も承知だけど、自分はこんな性格で生きているので、そうも簡単にどうこう出来るわけじゃない。でも、いろんなヒトの話を聞いて、参考にするくらいの柔軟性は持ち合わせていると思う。
ただ言葉(或いは文字)で、ヒトの心を抉るのは案外簡単なことだ。優しく甘い言葉をかけて欲しいわけじゃないけれど、一方的に何かを宣告されるのは辛い。嘘をつくのが嫌いなヒトは、その時点で嘘をついている。嘘は必要悪だと今のあたしは考える。


他人の気持ちを測ろうとするのはむづかしい。自分の感情ですらコントロール出来ないのに。もうリセットしたい。(注:ナポレオンズ内2大禁句「消えたい」「死にたい」)(やりかねないから)リセット出来ないことも知ってるだけに、余計きつい。あたしは間違っているかもしれない、なら正解はどこにあるの? そこまで手を引いて連れて行けとはいわないけれど、軽く指し示してくれてもいいじゃないかーと勝手なことを思う沈んだ夜。
上がるには金だな。幸い明日は給料日だヌーン。買っちゃおうかなーiPod。へーくんにみせてもらったけど、結構大きいのね。でもミニ版は簡単に手に入らなさそうだからな。今すぐ! 欲しいの! あれもこれも今すぐ!


久馬くん、お誕生日おめでとう。