偶然でもいいけど 約束できたらなあ

たまには仕事の話でも。


夏休みを終えて帰ってきた中村さんと久しぶりの再会を喜ぶ(一方的に)余裕もなく、今週はついにメール当番が回ってきました。受信されるメイルのほとんどがスパム(またはウイルス)だったもんで、まともに返信したのは1件だけ……切ない。
初回だからこんなもんでいいんだと思うんだけど。
しかしメール当番は18時に回線が閉まってからの仕事が結構あって、TOSHIBAの送客リストを出したり、メール件数を数えたり、「数字弱いんですって!」っていいながらわわわーってこなしてきました。でも正直FAX当番よりずーっとラクだ。電話にだって出られるし。でもなんかうっこりCFツアーとかに捕まっちゃって、面倒なことになったけど。大 迷 惑 !


昼休憩に萩原さん@セールスチームと一緒になって「あたし、もうMGRとやってけません」って愚痴ったら「みんなそうだよ」と慰められました。すべてを真に受けてたら潰れること間違いなしだから、聞き流す余裕を持てとありがたい先輩のお言葉……なんだ、みんなヤツのこと嫌いなんじゃん。気持ちがちょっとすーっとした。潰されるもんか。
しかし予Cには大きな爆弾が落とされてしまったのです。
真田さんが今週一杯で辞 め る っ て。「先越されたー!」って思わず口に出したら、中村さんに「なんだって?」と怒られました(でも半分以上本気な発言)いきなりすぎるよ。来週の月曜日には新しいヒトが入るんだって。ちょっと待ってよ。もう新人じゃいられないわけ?!(そっちかい)好きだったのに、真田さん……(つか、みんな好きだけど)あーあ、淋しくなるなぁ……。


そうそう、萩原さん情報では大森さんは未婚で37だか8くらいらしいです。
……その年で未婚? 大丈夫? つか、「あたし32くらいかと思ってました」って言ったら「それは喜ぶよー」だって。すごい薦められちゃった(ははは)いや、下手したら干支一緒じゃね?
社内にはかなり未婚男性社員が多いそうです(バツイチ含)でもどうしろと? とりあえづ大森さんがいいです。だってホントにキュートなんだもん。なんかとってもラヴリーなんだよねー。勿論あたししかそんなこと思ってないだろうけどねー(自嘲)


iPod買うことに決めました。
バカさんのおかげです、ありがとう!>私信
最高にキモい仕上がりになることを期待しています。いいじゃん、だって夏だもん!(関係なし)でもあたしに使いこなせるかな〜? MP3って何?(素)したらユーザーに訊けばいいか。覚悟しておくように。
今使ってるヘッドフォンはつながるのかなぁ? しかし夏場にアレは正直耳が蒸れて厳しいんだよね……やめないけど。


度胸がないからメイルを打つのも気苦労。
昨日なんかあんなにエイプさんとやりとりしたのにね……(今度呑みに行って潰されるみたいです)(やんのかこら、というメイルを頂きました)もっと自由にやれればいいんだろうけど、打算的になっちゃうのは仕方ないじゃないのさ。
自由。
実は結構苦手な言葉だ。