時には捨てることでしか進めない

どうやら「福西」だった山田(仮)です。
出ているオーラがくにしを彷彿とさせるらしいです。そんな……滅相もない。


月曜日のFAX当番はオニです。
今日は自分でも気が付けばはりきりスタジアム!といった鬼の形相で働いてました。おかげで休憩45分、残業1時間45分。見るに見かねたヒトたちが、だいぶ影で手伝って下さっていたようですが、それでももう発狂寸前まで頑張りましたさ。返信して、入力して、モノによっては現地にも送って、でも月曜日だからムダに電話も鳴って大騒ぎです。FAX当番の日は、あまり電話に出なくていいんだけど、そうも言ってらんない感じ? そういうときに限ってCFツアー(しかも釧路便)取っちゃったりなんかしてね……試練が与えられてるんだと思うしかないじゃんかさ。「向上心だらけの素直な気持ちを!」
出来る限り心がけます。


帰りが小林さんと一緒だったんだけど「山田(仮)ちゃんはすごい頑張ってると思うよ」と励まされました……でも同じこと100回訊くようなバカだよ? そりゃあそれなりに努力もするさ、みんなに迷惑かけないように精一杯だよ。かなりキャッチだもん、実際。
南半球に移ったおかげで、気分的にはラクだけどね。しかも天敵であるMGRはぎっくり腰で2〜3日休みそうだし。まさに今がチャンスだ、萎縮することもなく今以上にマイペースで仕事をするよ。B型丸出しでな!


明日は大森さんが夏休み明けで帰ってきます。
やっぱりモチベーションが違うよね、お気に入りがいるといないとじゃ。例えバツイチ子持ちでも、何かを望んでいるわけじゃないから無問題。ようは大変な仕事の中での、ささやかな潤いの問題。淋しかったわ〜。


さ、眠剤も効いてきたことだし、寝ますかね。