何日も何日も漬けられて僕らは おいしいぬか漬けになってゆくのです

実は先週の金曜はO-East行ってきたんですよ。
さすがに開演ぎりぎりの時間になっちゃって、ラフコンの前説はあんまり見られなかったんだけど、まんまと2丁拳銃の漫才は見ました。大変おもしろかったです。去年のM−1以降、まだまだ上手くなり続けてるなぁって思いました。奇想天外に寄り道しながらボケ続けるこぽりんに、面倒臭がりながらもいちいち付き合って突っ込む修ちゃんというスタイルが個人的には好きです。


何よりも楽しみにしていた盆地で一位。
野爆のふたりに、ドラムが金重くんでギターがてるもと、というなんで岩尾くんがいないのかが不思議な編成。マンガウルフは相変わらず飄々としていて、「ああ、こういうとこが好きだったなぁ」とかちょっと懐かしくドレスのことを思い出しました。
1曲目はなんと「SWEET 19 BLUES」
くーちゃんが歌って初めて意外といい曲だったんだなぁと思った次第。くーちゃんって思ってる以上にかっこいいね。なんか瀧さんみたいな感じ? 実はかなりイイオトコなんじゃん。見かけに踊らされちゃダメだね〜。
ろっしちゃんは歌うときになると噛まないのね〜、人体の不思議。
あとは意外と竹森の歌が良くて、ホントにびっくりしました。最初に出てきたときはミスチルっぽい感じのを(適当)やるのかななんて思ったんだけど、意外と伸びのいいストレートさ加減にやられて、思わず「愛のセレナーデ2」を買ってしまいました。給料日後だったので、SBPFと曲者Tシャツも……散財しました。でもTシャツはどっちもデイリーに着れるのでいい。SBPFのはイメージとしてちょっとベストヒットUSAみたいなの(わかりにく……)(世代を選ぶ発言だな)


日曜はね〜初めて埼スタ行ったけど、あまりに遠くて2度と行きたくないってのが本音だね〜。いくらマガジンの長谷部様がかっこよくても、素直に買おうって思えないよね〜。もういい加減ロスタイムで失点して負けるとか、そういうサッカーは卒業して頂戴よ。強いチームってそんなこと滅多にないんだからさ〜。裏を返せば、そういうのもサッカーのおもしろさかもしれないけど、雨の中を磐田のために見に行ってたこっちはからすりゃたまんないって話ですよ。
菊地はボランチで使ってください>監督
あの子はちょっと自信がないのか、味方を信じ切れていないのか、ボールをカットする判断が遅かったり、パスが一歩遅かったりするところがあるように見受けられるのね。だから、最終ラインよりひとつ前の位置でプレーさせてみれば、すごくいい働きをすると思う。実際五輪のガーナ戦では、ボランチとして機能しててすごく良かったと思うのさ。
次節くにしが出停(レッド……)なので、とりあえづ使ってみてくださいよ。かわむでもいいけど、かわむはボランチじゃないほうが好きかも。つか、左サイドが機能してないんだよ、しっかりしろ! 服部! 名波! ちんたらしたサッカーやってんじゃねえ(言葉が汚いですよ、こいでみさん……)
ものすごく悔しい敗戦でしたが、磐田の2得点がまえちんと西くんだったことで、なんとか心の平穏を取り戻そうとしたあたし……(勿論無理でした)帰りに物販スペースでいっちゃんのキーホルダーを買い(携帯日記参照)浦和美園までの道すがらに出店していたバッタもの屋で内舘のキーチェーンを買いました……どこサポだよ、あんた。
あ、ダイジェストのよしとはマジでかわいかったですね! 買いませんでしたが!


今日は(いろいろあって)休みだったので昼まで寝倒して、録画しておいた新選組でのオダギリジョーのかわいさにもんどりうって、かかりつけの病院で眠剤と安定剤を貰って、下北沢まで足を伸ばして失くした指輪を購入。繋ぎとめるよ。しかし痩せたからって3号が入るようになるとは驚いたなぁ……骨は痩せないよね? でも最近食欲がスゴくて(ストレス?)リバウンドしそう。せめてこの体型をキープできるように努力しなきゃな。抜けなくなるとか、洒落にならないもん。


●今週のこいでみさん(今更)●
 1日(水):労働9:00〜18:00
 2日(木):労働9:00〜18:00
 3日(金):労働9:00〜18:00 コン部@渋谷19:30〜
 4日(土):休 ドリアン・グレイの肖像@紀伊国屋サザンシアター13〜
 5日(日):休
コン部はかのり主催です。みなさまのお心遣いに涙涙……。でも別にオトコがいなくても生きていける人間なようなので、人脈を広げる程度に捉えて楽しみたいと思います。2つ年下の子がいるんですってよ!
ドリアン・グレイのあとにどっかでサッカー見れないかなぁ……ヤマナビ準決。


さようなら、8月。