けじめがなければ 世の中みじめ

(中原から等々力に向かう途中にあるお寺に貼ってある言葉。毎月考えさせられる)


決めれませんでした……。
大宮とは相性が悪いようですね。ついにホームで黒星を喫してしまいましたよ。でもまだ33節ですからね(J2は44節1シーズン制です)残りの試合をひとつでも多く勝って、より多くの勝ち点を! ホントに勝ち点100も夢じゃないと思うよ。


とはいっても、正直残念な試合でしたな。
若干浮き足立っている感もあり、若い選手は特に消極的なプレーが見受けられて、こんなんじゃJ1に上がっても戦い抜けないよ!と思いました。アウグとジュニーニョがいなかったから(出停のため)勝てなかったとかいわれるのは悔しい。確かにあのふたりは大事な選手だけれど、折角与えられたチャンスを自分から手離してしまうのは勿体無いじゃないか。誰かがいなくても、誰かがカバーすることが出来る、層の厚いチームになって欲しいと思います。同じポジションの選手が競い合って、高め合って、強いチームが出来る。あたしはそう考えます。


それにしても得点0にも驚きましたが、失点3はありえないだろ……。
どこに出しても恥ずかしくないイケメン3バック(本日のラインナップはL:佐原キャプテン→C:箕輪くん→R:伊藤宏樹)に加え、これまたイケメンGKがいるフロンターレですが、こんなにも簡単にぼろぼろと失点していく様を見たのは今季初めてです。確かに左サイドは全体的に危なかったけどね……。ちっちゃいものクラブで形成される中盤は、途中でけんごーが消えちゃったり、ベティさんのCKに不安を感じたり、いろいろとあのチームの穴が見えてきましたが、それでも勝ち続けていることに感動します。100%強いチームなんかない。だからこそ負けないことが大事。


相馬くんは後半から出場しましたが、ソウマニヤの贔屓目抜きにしても頑張ってたと思います。あの子の小賢しいプレーも大好きだけれど、果敢にもチェイシングに行く姿勢とか、そういうのを若い選手は見て吸収していってくれればいいと思います。あの子だってこの先決して長い間プレイヤーとしてやっていける年齢ではないのだから、限られた時間の中で誰よりもJ1の経験がある相馬くん(しかもW杯出場という輝かしい経歴も持ち合わせている)から得るものは大きいはずです。でもそれはあなた次第だ。


たった45分間だったけれど、相馬くんがピッチの上に立ってプレーしている姿を見れたのは、こころから嬉かった。どうしよう、こんなに好きだったなんて。


さあ、気持ちを切り替えて次節も頑張りましょう。
今日から発売されたGAKU MCのコラボTシャツはマジで可愛いのでおすすめです(携帯日記参照)色は3色ございましたが、勿論ブル−を選択。デイリーにも全然問題なさげです。


では、眠剤が効いてきたのでお休みなさい、あなたにもあたしにもいい夢を。
ホントに打ち間違えが多くて、びっくりするな。校正も出来てないし。