下品な芝居で定刻

うめだスタンダードとうめだプレミアを観てきましたよ。


道中に関しては携帯日記のほうにちょくちょく送信していたので、そちらをご覧頂ければと思います。たいして更新もしてないんだけど(自分では結構送ってたつもりなんだけど……つもりって怖い)
朝1番はまづかかっている病院に薬を貰いに行って、そのまま大岡山まで健康診断を受けに行きました。決まりで検診の8時間前から飲食禁止のため、基本的にじゅうぶんな水分補給とエネルギー源補給がないとやりきれないこいでみさんはもう最寄り駅を出た時点でぐったり。しかもまたこの大岡山って微妙に遠くて乗換えが3回。マジかんべん……。29歳以下のあたしは身長・体重・視力・血圧・問診しか項目がないので、ほんとに10分もかからず終わりました……何しに行ったんだろ……。


渋谷まで戻って、金券ショップで回数券を買ってから今度は新大阪まで。
いつぶりかなー? たぶん4月のたぬき祭り以来。うめだ花月に至っては……今年行ったっけ? あー、寺本jupiter行ったか。なんにせよ久方ぶり、ホテ関もしばらくご無沙汰だったもんねー。
プレミアだけ観に行くのはなんだか勿体無いという理由だけで、誰が出るのかわからずスタンダードも取ってみたんだけど、矢野・兵動が出ただけでもう満足。デザートのあとにカツ丼が出たって全然問題ないわ!(観に行ってたヒトにしかわからない例え)じかちょも久しぶりに観ました。しかも好きなネタだったので良かった良かった。やっぱりじかちょはコントが好きだなぁ。あとはしましまんず兄さんとぎたにとランディーズ四次元ナイフがネタもんで、芝居もんは転球さん作・演出の「田中クラブ」でございました。真澄はもう演技なんだか素なんだかわかんなくって怖かったです。それとげおもまた違って意味で怖かったです(…)


「お相手:鈴木つかさ」に関しては、まだ1公演残っていることもあり、詳細は公開しませんが、正直期待していたほどではなかったです。それはつかさのせいではなく、久馬くんのせいだと思います(そりゃそうだ、あのヒトのイヴェントなんだから)脚本がおもしろくなくちゃ、どうしようもないですから。ま、来週こてんぱんにされるんじゃないですか、あのヒトも(吐き捨てるように)何しろお相手:灘儀武ですもんね。
でも!
わーわー言うても、久馬くんは滅茶苦茶にしたい程かわいかったですけどね!(病気)


今、うめだ花月ぱらちゃん強化月間らしく、入場時コースターを貰いました。
勿論物販(?)コーナーでも買い物。だって、好きなんですもの……。クリアファイルはどこで使おうかしら……(買ったらしい)ぱらちゃんだけじゃなくて、黒田くんも好きなのよー。なんつっても愛しき10期生ですからね、メッセンジャーも(そこ、粘着とか言わない!)