「がなー、前見て上がれー!」

(せいごまんより発せられた的確なコーチング)
(でもそれがバックスタンドにいた我々まで聞こえたのは何故)


Jリーグディビジョン2/第42節:川崎フロンターレ×コンサドーレ札幌をいつものメンバーで観戦して来ましたよ。我那覇の素晴らしいゴールとジュニのごっつあんゴールに完封勝利。これで勝ち点99! 一発かましたれ!
しかしまたもしおの左サイドが見れると思ってもいませんでした……(失言)っていうか、びっくりするくらいわけわかんないプレーヤーで、勘弁してくれ他に誰がおらんのかい、と正直思いました。ちなみに右は久しぶりにヤスvが出場。
昨日の見所はやっぱり谷口くんの顔面直撃FKですかね。
ちょっと悪さして、コンサにFKをペナルティエリア付近で与えてしまったのですが、選手が全員せいごまんの隣にずらりと並んで守っていたのが大変おもしろかったです。例えるならそれはまさに「ドリフ」わかりやすいボケにキッカーもびっくりしたのか、思いっきり蹴ったボールが谷口くんに……おいたわしや。谷口くんは将来性のある選手だと思います。いろんな意味で(だって変なところでがっと攻め上がったり、高卒ルーキーとは思えない冷静さでボールをさばいたりするから)かあさん、谷口くんは悪くないと思うな! むしろどんどんおもしろい方向に育っていって欲しいよ!
あと、「あんたが大賞」を貰ったせいごまん(商品はおにぎり100個)がお立ち台の上で両手におにぎりを持って掲げていたとこですかね……そのおにぎりは選手によってスタンドに投げ入れられていましたが(当たったら痛そう……)それを嬉しそうにやっているけんごがかわいかったです。や、ヤツはいつでもキューティちゃんだが。大好きなミドルをいっぱい外してたけどね。たぶんそんなせいごまんの写真はいつかオフィシャルに載ると思われ。


昇格+優勝記念の本は結構立派で、あたしは箕輪のあおり文で泣きました(…)試合前から泣くのは毎度のことなので、もうみなさん何も言いませんね。山本昌邦備忘録を読んだあとだったこともあって、感情がどーっと流れ出しちゃって……。まだてっちゃんの(の?)対談とか読んでいないので、あとでゆっくり泣く準備をした上で読みたいと思います。


ちなみにこの試合がいつものメンバーが揃う今季最後の試合でした。
23日はあたしとお兄様が等々力に、保科さんはカシマに、アイコちゃんは柏だったけど結局どうするんでしょう? 一応ホーム最終戦なので、最後に祝勝パレード的なものが行われるそうです。相馬くんはくるのかな?
ここだけの話、27日の鳥栖戦と天皇杯5回戦のどちらかは観に行きたいです(…)だってー、なにげに鳥栖見てないし! 鹿島にはおくちゃんいるし!(観るところはベンチですが、なにか?)