日中はにっちもさっちもいかなくなったPCのために、各地のテクニカルサポートーセンターに電話をかけ、なんとか接続が出来るようになりました(今は)また調子が悪くなったらどーしよ、と起こっていないことにこころを痛める始末。
そして新潟県中越地震復興支援チャリティー試合をテレビで観ましたが、カズさんとゴンちゃんの2トップには涙が出た。やっぱり好きだ。どちらのチームにも得点がなかったことは残念だけれども、この試合で新潟の人たちが少しでも、この先に希望が持てたらいいなと思いました。選手たちが避難所に慰問をしている姿にも、現役を退いた方々がスクールを開いたりしている姿にも、感動した。薄っぺらな言葉でしか表現できていないことにもどかしさを感じるけど、サッカー選手って凄いな。サッカーって素晴らしいな。
裏でやってた(…)入れ替え戦は柏が先勝。
あのチームが落ちると、泣くヒトをふたりほど知っているのでなんとか頑張って頂きたい! 今日は4649が決めたようですね。福岡のディフェンスは案外固いから、ちょっと玉ちゃんだけじゃ厳しいかと思ってたら、思惑とは違うところから2得点。おめ! とにかくおめ!>アイコちゃん&保科さん
それにしてもシーズンが終わって(天皇杯があるとはいえ)ストーブリーグ突入!って感じですなぁ……なべたけはどうするのかなぁ……しもちゃんは引退かぁ。にいにもだって……泣けるぜ。あと新潟もちょっと落ち込んだ。アベちゃん……。いっちゃんも確実にやられるだろうから、ふたりでどこかいいチームを見つけておくれ……。フロンターレは意外にも(失言)6番が残るんですね。