「嬉しいやら、かなしいやら、夢のようでござんす」

新春浅草歌舞伎を観てきました。
人生初の浅草上陸(?)については携帯日記参照。あそこは想像以上のミラクルワールドでした、また行きたいです。普通に観光客として仲見世をうろついたり、人力車に乗ってみたりしたいです。


前回歌舞伎を観に行ったのは確か8年前。孝夫さまが仁左衛門を襲名する前に、と歌舞伎座に足を運んだのが最後です。そのときは「孝夫さまのお局様って怖すぎ! でも全体的に眠い」と思いましたが、今回は違います。「おお、歌舞伎おもしれー!」と26歳のあたしは思いました。敷居は高いけど、また行こうと思います。今度は和服で行きたいな。ならばその前に着付けを覚えないとね(…)
パンフとポストカードを購入しましたが、愛之助さまはやっぱり端正なお顔つきをしていらっしゃって、本当に素敵です。でもあまり微笑みをたたえていらしゃっては駄目。だってあまりに無防備なお顔になるんですもの。見てて恥ずかしくなります。