東京の冬は今日も寒すぎて

2時間しか寝てない割には元気です。
今までは本当に睡眠時間がなによりも大事だったのに、寝つきが悪くなってからは眠らなくても案外平気です。ただやっぱり年齢的にも体力的にも弱っていることは間違いないので、注意していないと風邪などひきそうな予感満載です。気をつけないと。
なんで寝てないのかといえば、「日曜の午前中にライフで買い物をするとポイントが5倍貯まるから」です。ストッキングとか防寒用肌着などを購入すべく、ママとふたりで出掛けましたよ。とはいっても、ものすごい近所なんですけどね。びっくりするくらいの金額だったくせに、品数は少ないのは何故(結構いい値がするんですよ、防寒着)でもこれで通勤にも困りません。普段着ならいくらでも着膨れますが、職場にはねぇ……。


マクドで昼食を買って帰宅後、勢いのあるうちに今度はジョイフルへ。明日の歌舞伎のチケットを引き換えていなかったのと、新しい携帯電話を物色しに。
ボーダフォンは今、蔵之介をコマーシャルに使ってるのね。テレビ見ないから知らなかったよ。すごいなぁ、すっかり売れっ子俳優じゃないのさ。NOKIAMOTOROLAにはものすごく惹かれましたが、新規で契約するほどでもなく。auの新機種もどれもイマイチかなぁ。しばらく今の子を大切にします。
みんなから「見難い」と不評を買っているメイルブロックですが、なんか次元の柄のものが売っていて、かなり欲しかったです。素敵! 携帯開けたら次元がいるなんて! どうしよう、もう少し悩んでから買うか……(結局買うらしい)


夕方以降はまったく手をつけていなかったサイトの整理をしたり(もういい加減閉鎖したほうがいいですか)「くるくる鮨」を見たりしておりました。あと、久しぶりにごえちのサイトを見たら、Ten-ShowのDVDが出ることを知り吃驚しました。いや、知らなかった自分に(…)あの! かわいいかわいいつかさが自室でも見れるのね! やったね! 楽しみにしておきます、うふふ。今回はインストアイヴェント的なものはないのかな???
なんかエンタも見逃してるし、やっぱり電波の受信が悪いなぁ。しっかりせねば。


義経」結局今週もきっちり見ちまいましたよ。
プチ義経の神木くんはかわいいな〜。常盤はもっと綺麗な女優さんじゃなきゃ嫌だな〜。松坂慶子ってどんな役でも松坂慶子以外の何物でもないな〜。来週は滝沢義経が見れるのね〜。
以上、雑感。


●今週のこいでみさん●
17日(月):代休 新春浅草歌舞伎@浅草公会堂 10〜
18日(火):労働9:00〜18:00
19日(水):労働9:00〜18:00
20日(木):労働9:00〜18:00
21日(金):労働9:00〜18:00
22日(土):労働9:00〜18:00
23日(日):休
明日は一応お休みですが、朝はいつもと変わらない時間に出掛けなければ間に合わないです。余裕を持って早く到着するようにはするからだけど。緊張もしてるけど、すごく楽しみだな〜。