エゴイズムに基づく行為はすべて道徳に反するか

なまら忙しかったね〜。
いくらヒトが少なくても、ここ最近の傾向はわかってたし、ヘルプがふたりもきてくれるし、だいたい火曜だし……なんて甘い考えでした。正直半泣き状態、どこにも一切の余裕なし! それでもあたしは昨日お休みを頂いている分、運が良かったとは思うけど。久しぶりに2時間以上も残業してしまいました。FAX担当の井元さんはみるみるうちに機嫌が悪くなっていき、メイル担当のあたしは英文メイルに舌打ちひとつ。インプット担当の小林さんはヘルプの赤川さんにいっぱいいっぱい。新人の中原さんは小原先生がタイマン勝負だったので、なんとか乗り切った様子(北半球の出来事なので、事情がさっぱり見えていない)判断力が落ちていて、やり残した仕事があるはずなんだけど、どれから手をつけたらいいのかわからない……。
まづは金沢行きの契約書作り。意外と発券も近い。ほんで料金を訂正したコンファメーションを香港だか台湾だかにFAXせねば。あとはなんだ? パンフレットの送付は赤川さんにお願いしたから大丈夫。


帰り際に見たあたしのデスクは乱雑でした。悲しくなるほど。


でも明日からは研修組も復帰して、でもたぶん廣瀬さんがセールスに行っちゃって、とりあえづ土曜日まで駆け抜けろ、出勤! でも毎日残業は嫌だー! せめて30分くらいにしよう。そのためには自分の能率を上げていかなければね。簡単にはいかないことくらい、百も承知ですが!


書きたいことがいくつかあったのにもうお時間です。
今日はまさか開始直前まで帰ってこれないなんてことになるとは、思っても見ませんでしたよ。洋ちゃんのポジションは上手くいけばすごくいいかもしれない。引き締まった腕にいちうっとり。
また久しぶりに「現代倫理学入門」を読み直してみようと思います。今回の救命病棟は話が大きくなりすぎる気配もするよ。最大多数の最大幸福。これはむづかしい問題。