想いは口にすると泡のように消えてしまう。

昨晩「生理痛というものがやってくるようになった」ということを書き残しているかと思いますが、今月のは本当に凄まじかったです。途中で何度「もう帰る……」と机に突っ伏したことでしょう。
あのなんとも表現しがたい嫌悪感。腐ったトマトを片手で握りつぶしているようなどろっとした感じがおぞましいったらないですよ。軽く吐き気もするしね。午前中のあたしは生きた死人でした(微妙ながらも大きな矛盾)隣の山口さんが見るに見かねて貼るカイロをくれまして、それを下腹部に装着したところ、1時間ほど経つ頃にはなんとか人間にまで回復。午後は普通の顔をして乗り切りました! よくやった、えらいぞ自分!(ぶっちゃけ「もう給料日だし、タクシー乗ってでも帰るか……」などと考えてました)だって本気で厳しかったんだもの。でもFAX当番だったから、どっちにせよ無駄な責任感で帰らなかったと思うけど……でも最近自分でなるべく言い聞かせるようにしてるんだけど、頑張ったって無理なときってあるじゃない。あの、とても悲しくて深刻な場面のことじゃなくてね。
今日みたいに具合の悪い人間が隣にいるだけで、不快に思うヒトもいると思うわけ。それで別に仕事もきちんといつも通りにこなせているというならまぁ、百歩譲って良しとしても、明らかに緩慢な動作で時折呻き声なんか上げられたらやっぱりどうしても「やる気ないなら帰れ」って思うじゃない。具合悪いっつうなら心配でもあるし尚更さ。だから、そういう時はある意味こころを鬼にして「帰る」という決断を自分に対して下す勇気も必要だと思っている次第。幸い、今日はなんとかなったけれども。
明日はもう大丈夫です。でも貼るカイロは買って帰ってきました。備えあれば憂いなし。どうせシーズン始まれば使うしね……用途は本来の通りでいくらでもあるの。
今晩は湯たんぽが友だちだ。当然ですがこの調子じゃライヴどころじゃなかったです。でもやろうと思っていた仕事は残さなかったので、それだけは満足。でもまた違った仕事が残っちゃったけどね!(ありがち)


auの新機種、ハンパねぇかわいさなんですけど!
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22318.html
コレはなんてあたし好みなんでしょう! 適度なバカさ加減といい、現物が早く見てみたいわ〜。どの色もキュートでポップで、決して26歳の社会人が持つにはふさわしくないと思うんだけど(だってターゲットは10代)(…)スペックが落ちても構わないから手に入れたいなぁ……でも発売は随分先みたいですね。予約しなきゃダメかな、やっぱり。
しばらく機種変更は我慢我慢。あーでもこれSDカードは対応してないだろうな。


源泉徴収はいつ戻ってくるんだろう(素朴な疑問)


洋ちゃんは回を重ねるごとに、いい味を出しておりますね。胸きゅんものです。
今週もまたディープな内容の中でも、ほっこりさせられるどたばたキャラを熱演。あげく小栗くんに軽く「モジャ!」って呼ばれてましたが、なにか? 頑張ってもっと素敵な大泉洋さんを見せて下さい。いいないいな、ドラマの洋ちゃん。どうでしょうとかの洋ちゃんも大好きだけど、役者としての「大泉洋」もそれは高く評価しておりますよ(偉そうに……)


それでは薬も効いてきたので、ろくなことを仕出かさないうちにおやすみなさい。