商品カレンダーを疑え

イエー、買い物上手!
ちゅうわけで、財布からお札がなくなるまでキレイに買い物してやったぜー!


素敵なくらいに過食気味です。
さっき体重計に乗ったら、いちばん痩せてしまった時から3キロくらい太ってました。シャレになりません。お昼休みのお楽しみだったデザートはやめて、もうちっと運動しようかな……。でも家と会社の往復で、仕事中はほとんど座りっぱなしだからなぁ。地味に階段使ったりしようかな(下りのみ)(だって7階まで昇るのは厳しいっしょ)仕事にならなくなるよ……。
夏が来てまた困らないように、今から節制だ。よし、2キロは戻そう(志の低い女)


さて、週末は天気が悪そうなので、横国には行きません!(サポ失格ですが、なにか?)
だってさぁあんな辺鄙なところまで出掛けて行って、あげく負けたりするんだよ?(負け前提かよ)そんでもって雨だか雪だか降るんならものすごく寒いわけじゃんかさ。ムリムリ! そんな根性ない! ダメサポは3月自宅観戦に徹します。
そうそうあべちゃんがカシマに復帰しましたね〜。誰か鹿島×神戸(またはその逆)観に行きませんか〜? 神戸のスタジアムって行ったことないから、ちょっと気になるんだよな〜。でも選手はいっちゃん以外だとカズさんくらいしかわかんないな〜(…)
我が家で取っている新聞でもいよいよ開幕ということで、注目選手的な記事が出ているのですが、今日はけんごでした。朝ママから「いっぱいパスだすフロンターレボランチって名前、なんて読むの?」と聞かれました(うちの母親はボランチが何たるかを理解しています)
「強力FWのタクト振る」
けんごは昨季2359回ものパスを繰り出していたそうです。それがどれほどのゴールに繋がったんだろう。すごいチャンスメイカーだよ。中盤の舵取り、けんごなしでは考えられないほどになるなんて思ってもみなかった。
だって正直、昨シーズン序盤にアップをしている選手を見ながら「あの14番の子はなんか見てて癒されるよね」なんてゆうちゃんと話してたのに、それがベンチスタートじゃなくなって、いつのまにかチームの中心選手になっちゃった。その過程をつぶさに見てきたわけだけれど、本当に上手になったと思うよ。
楽しみだね、初めてのJ1。いっぱい苦しんで挫折して、また大きな選手になって下さい。


今日は残業が30分で済んだので、会社近くのチャラい美容院(※こいでみさんの中で、ガラス張りの店内でシャンプー台が寝そべるタイプではなく美容師さんがムダにおしゃれ、な美容院はチャラいとみなします)に飛びこみで入って前髪だけ切ってもらいました。1050円(税込)南海キャンディーズ山里亮太もびっくりな前髪に仕上がって満足です。やっぱりこれくらい短くなきゃあたしらしくないわな。
ほんでそのあとに(待ち時間含めて20分足らずで終わったので)さくらやに立ち寄って新しいヘッドフォンを購入(携帯日記参照)大好きなオーディオテクニカのヘッドフォン、バカみたいに赤にしちゃった。4704円(税込)どうしてもヘッドフォンが好きなんだよなぁ……夏場は暑いけど、それでも使っちゃう。
地元についてからレコ屋に寄り道して中古のアルバムを2枚購入。ブリリアントグリーンと川本真琴のファースト。すげー今更感満載なんだけど、もんすごく欲しかったので(特に川本真琴)小踊りしたいくらい嬉しい。772円(税込会員価格)おつりの500円はもれなくLV貯金です。本日は3枚ほど。小さなことからこつこつと。


なんか朝起きたらROSSOのフォトブック?みたいなものが置かれていました。
なんか遠い記憶でパパが貰ってきたよ、見たいなことを言っていたような気もしますが、曖昧すぎてよくわかりません。こいでみさんはチバちゃんの長髪を何があっても赦しません。