私はそれを、意志だと思う。

勝ちました!
いわゆるいとつの「神の手」的な若大将のゴールで、ついに山本監督リーグ戦初勝利です。もちろん自室観戦のダメサポーターは、あげく途中で眠ったりしてました(だってなんかちんたらした試合だったんだもん……)インタヴューはうっこりキャプテンマークのまこ選手で笑えました。確かにくにしってわけにはいかなかったか。
その前にやってた浦和×鹿島はなんだか乱れてましたね。アルピーのあれは酷いよ……隆行の首に傷が出来てたじゃないか。どうよそれ。副音声はおもしろかったです。土田くん来ると浦和は負けるの?


そんなわけで、Jリーグ開幕です。
ファンサカも今年は開幕から参加できて嬉しいな。早速誤算だらけだけど(…)村井先生は去年からずっとスタメンで使っていたのですが、おかげで今年は妙に磐田率が上がってしまいました。あと、気が付いたら佐藤双子が揃ってたり、DFに宏樹とみのを起用していたりと1節目からどうなることやら。
とにかく磐田は勝ってしまいました。すいません、小踊りしたいくらい嬉しいです。


しきりに言われていた豪華なサブスティテューション。
GK 31 松井 謙弥
MF 6 服部 年宏
MF 4 河村 崇大
MF 10 藤田 俊哉
FW 8 グラウ
すいません、しばらく探さないで下さい……傷付いてます……。
豪華なところと豪華じゃなさ過ぎるところがあるよ……なんで直哉じゃないの?


ブルーフレンズが届きました。今年の会員番号は去年のより若干若いです。
メンバーズガイドはみのとマルクスの写真がよかったな。相馬くんはアウェイユニか……確かにホームであんまり見なかったもんね!(毒)今年はいつ頃から出てきてくれるんでしょうかね。
それにしても、この集合写真の並び順ってどうやって決めてるんでしょう?
相馬くんは最前列左から3番目、きんちゃんとマルクスが隣です。うっかり飛騨くんはエジソンの隣に座ってますね。2列目の真ん中がちいこくてかわいいです。ヤスv+ベティーさん。こういうのってキャプテンと副キャプテンが前のほうにいるのかと思ってたんだけど、周平は最後列で宏樹は2列目。なんで?


結構前に録画しておいたスーパーテレビをいいやっと見ました。
松嶋屋繋がり?で片岡千之助丈の初舞台で一緒に出演していた「あいにぃに」も映ってましたね。麗しいその姿に思わずこころからうっとり。基本はやはり片岡仁左衛門さまなのですが、ミーハーなあたしはやっぱりらぶりんも大好きです。バカさん情報によると今回の演目はかなりお素敵らしいので、こころが踊ります。
仁左衛門さまは千之助くんに「おーぱ(=大きなパパ)」と呼ばせているそうですね。もう、かわいらしいところもあるんだから。松嶋屋一門の期待を一身に背負わなくてはならない千之助くんのこれからに幸が多きことを祈ります。


明日は「こわがり」発売日です。
今更公演日を変更しやがって……(言葉が汚いですよ)