Babe, I'll paint the whole world just fo you.

本日は片岡愛之助丈のお誕生日でございます。HAPPY BIRTHDAY!!
併せて初日もおめでとうございます。19日の公演、楽しみにしております。


「涙の襲名完全密着勘九郎から勘三郎へ!!家族の絆…試練と挑戦18年全軌跡」を見ました。やっぱりというかなんというか、泣きましたよええ。番組の最初に流れたテロップには物凄くこころが痛んだけれど、彼のしたことは事実であって、その大きなうねりを受け止めて、世間が家族があたしがそして彼自身があの日の中村七之助を赦せる日がくれば良いと思います。
勘九郎さんがしてきたことへの並々ならぬ努力って想像もつかないな。古きを重んじて、新しいものを取り入れる。これはね、思っている以上に力のいることですよ。やっぱり昔からあるものは、積み重ねた年月の分だけ安定している。そこに留まっていることは、安心出来ることかもしれない。でも今いる場所からたった一歩でも外に足を踏み出すことはものすごく勇気が要る。それは自分にもいえること。勘九郎さんを見ていたら、なにかしなくちゃって気になった。
ああ、歌舞伎ってすごいな。もっともっと知りたいな。


いいやっと今週のお仕事も終了。
最後に喫煙室で松本さんに「明日からやろ? ジュビロ観に行かんの?」と訊かれましてね、はっきりと「ええ、負けますから行きません」と答えたらちょっとだけ間が空いて「あー、マリノスかぁ」と……わかってらっしゃるのね……トホホ。そうよ、あたしは負ける試合なんか見たくないのさ! わくわくさせてくれるようなサッカーは、今ならフロンターレなの。だったら負けてもいい……やっぱやだけど。
だーかーらー3月は自室観戦。でも26日のヤマナビが気になる罠。


さて、今夜はもう泥のように眠りたい。