天井裏から愛を込めて

一部の柏サポーターが入場禁止になったそうですね。これは大変なことです。
新聞で読んだコラムで奥寺さんが書いていましたが、暴動はチームを弱くするそうですよ。心無い、あまりに幼稚な行動に走ってしまったサポーターを見て、子どもたちはどう思うでしょう。そんな怖い場所に女性は足を運びたいと思いますか。スタジアムは常に老若男女が楽しめる場所であるべきだと思います。
スポーツに勝ち負けがつくのは当たり前のことです。一時の感情に押し流されて、怒りをぶちまけるのはいかがなものか。悔しい気持ちはよくわかる。あたしだってカープジュビロが負ければ機嫌のひとつも悪くなる。でも、その感情をぶつける対象はそこじゃないことはわかっている。ルールがあるからスポーツは楽しい。やっている選手も、観ている我々も、ルールは守る。まだまだ発展途上にあるこの国のサッカーが、もっと強くなっていくためには、サポーターの力はどうしても必要じゃないのかな。親から子どもへ、そしてそのまた子どもへ、それこそ苔のむすまでサッカーを愛する気持ちが伝わっていけばいい。


一体いつまでこの家に住めるのか知りたいと思う今日この頃。
今日も父親にお金を渡して、飯を食って来いといいました。見えないところでなにかをしているというのならいいのですが、家にいるときはヒトがなんか食べてると必ず「うまそうだな、俺今日なんも食ってねえよ」とかいうのでむかつきます。働かざるもの喰うべからずって言葉知ってんのか。
と、思わず実の父親に向かって敵意を覚えたりしています(にっこり)
お金がないなら、作ろうとしろよ。週末家から出ないでごろごろしてるだけなら、適当にバイトでも探して働けってんだ。あたしだってちょっと真剣に会社が休みの日に、他のバイトしようかと思ってんのにさ。


大型連休を利用して、THMでは大々的な席替えを敢行することになりました。予約はまんまとすみっこに追いやられることになって万々歳です。しかもあたしの席は雛壇側じゃなくって、廊下側のはしっこ! 久しぶりに水関さんの隣になります。正面は誰も座りません。
いろいろと面倒な問題もあるのですが、なんだか楽しみです。鬼は反対側の対角線の席なので、これまた嬉しい。背後には誰も座っていないし、セールスチームは予約より前なので、人が動くことで気が散ったりもしません。
個人的に気になるのは客室課の位置ですが、とりあえづ島3つ以上離れてしまうのは確実です。また後ろから観察して楽しむことにしたいと思います。今日から下関・小倉・博多への出張に行ってしまいました。次は28日の出勤です。つまんないな〜(正直者)いらっしゃったところで、ただ観察してるだけという変態丸出しなあたしですが。ほっといて!


bpが届きました(正確には届いてました)
なんだってあたしはこの細目の子が好きなんでしょう。あー、早川はかわいいな!