夏の香り

軽く太陽を浴びすぎてくたびてれおりますが、ここは気合いで!


MOKラジオをまんまと聞かせて頂いたので、すっかり眠る時間が遅くなってしまったというのに、結局いつもとあまり変わらない時間に起床してしまい、加齢さんの存在をしみじみと感じる初夏。
病院に行って薬を貰うことは親には話していなかったので、とりあえづはネットで錦秋公演のチケットを押さえたあと、自転車を使ってかかりつけの医者まで……なんて適当な化粧をしながら考えて、実際家から出てみたら愛車がねえ。
母親がなんの断りもなく使っていただけなのですが、朝からかちんときてしまうこころの狭いあたし(イヨッ! 4畳半!)それでもまぁ、前の自転車でなんとか薬を貰いに行きました。そのせいではないと思いたいのですが、川崎フロンターレファン感謝デー参加ご一行様こといつものメンバーとの待ち合わせに15分も遅れてしまいました。誠に申し訳ない!!


川崎駅に降り立ったのが久しぶりで(去年祝勝会で行ったには行ったが……あれはねぇ?)上と下以外はわかっていない有様だったのですが、いつものメンバーのおかげでフロンターレカラーにラッピングされた送迎バスにてかわさき競輪場まで。開場前だというのに「バカじゃねえの?」ってくらいの長蛇の列。無論我々も並ぶ。
結局待ち時間はさほどなく中に入ることが出来たのですが、ファン感限定マッチデーの購入にも時間が。でも並んででも手に入れて良かったですよ。各選手の配置場所がわかるし、おまけのコレクティングカードも1枚選べたし(勿論相馬くんのを選びましたが、なにか?)
中へ進むとなにやら怪しげな物販ブース。
新商品「うちわ」販売中! 全選手対応という素晴らしい一品。福島県いわき市からお越し下さった保科さんの運転免許取得祝いということで、アイコちゃんとふたりで相馬セット(ブロマイド+うちわ)を進呈。それにしても意外とうちわの売れ行きは良かったのではないでしょうかね。500円なので決して安価とはいえませんが、やはり天候が味方したのか手に持っている方を多く見かけました。


適当な時間からオープニングセレモニーが始まり、いよいよ選手たちが持ち場につきます。けれども我々はその場に残り、イケメンチームとオワライチームの対戦を見物。まぁ、確かにイケメンチームはどこに出しても恥ずかしくないほどのイケメンだとは思いますが、おもしろさには欠けます。オワライチームはいわおさんとたくみさんが牽引している感満載でした。あんなキャラだった……かもしれないね(いろんな記憶を掘り起こしてみる)飛騨くんの歌唱力はどうだろうか。笑えなかったぞ。それととっくんのトータルバランスのハイクオリティさはどうだろうか。とっくん、恐ろしい子……!(ガラスの仮面風)


朝から何も食べていないので食料調達に、とブースを回りはじめたのはいいものの、すっかりスイッチが入ってしまって、とりあえづ好きな選手のところに押しかけてみるの巻。相馬くんのところから行くのかと思いきや、昨年度キャプテン様のところへ。ふわふわの髪の毛がかわいくてどうしようかと思いました。早く怪我を治してね、鬼木くん。
あとはきむからうすーい梅ジュースを買ってみたり、せいごまんにバナナクレープを作ってもらったり(2年連続でそんなことしたのはあたしだけだ)(だからって別に誰でもいいわけじゃないんだぞ!)森勇介シーマンのところはなんか怖くて近寄れなかったり、ヤスはひとりで心配だなーと思っていたら、隣のブースが周平だったので安心したり、よんでさんちのチヂミが最高においしかったり、ベティさんは今年ドーナッツ担当であくまでも「甘いの」を売るのだなと思ったりしてみました。あと、飯尾ちゃんが福袋のところにいましたが、なんだか淋しそうでした(他の選手が誰も近くにいないから)


さて、問題の相馬直樹
冷やしフルーツ「さくらや」さんの売り子として、パイナップルとメロンを売っていました。大変申し訳ないことに、あたしはそのどちらもあまり好きではないので購入は遠慮させて頂いてしまいました。ごめんね。
髪型をちょっとかえていてかっこ良かった……! ダメだ、もう好きすぎる。
思わず言わなくていいことを口走り「ありがとう」なんて言われてみたりしたわけですけども、なんだってこんなに自分がソウマニヤなのか甚だ疑問。好きに年齢も国境も性別も関係ないんだけどさ。
ああ、ピッチでももっと見ていたいなぁ……。


中田くんのトランポリン競技(すごかった)のあとは、惜しまれつつ閉幕セレモニー。
来年の年チケ特典DVD用の映像を撮るということで、選手とサポーターが入り混じって「BASKET CASE」合唱。お目当ての選手を呼んでくださーい!というヤタベくん(喋って仕切れるチケット販売スタッフ)の言葉を真に受けてみようとするも姿が見つからず。
「おい、どこだよ」と粘着丸出しで辺りを見回すと背後にアウグ。ごめん、今日はアウグだー!って喜んでしまうわけにはいかないんだ、と必死こいて相馬付近に潜入成功。いや〜腕毛が立派だったよ……(感想それだけ?!)近くにはヤスとか若手もいたんだけど、どうしても直樹に目が行くんだわ。不思議なもんだね〜(白々しい)


とにかく今年も大満足のファン感謝デーでございました。
おかげさま(?)で足のむくみが酷いです。
引き続き見に行ったカリカコント@ルミネについてはまた明日。書きたいことがたくさんあるんだけど、さすがにだるくていかんわ。あげくメッシュもあるからねー……。いよいよ高根ミロンの登場でございます。