A river, Flowing Back To The Ocean

改めて「オーケストラってすごいんだ」と思いました。
それぞれの楽器ひとつをとっても、どれも素晴らしいというのに、それが集まって奏でられるメロディ! 個々が凄い力を持つものの集合体から発せられる、また増強されている力は凄い勢いでヒトのこころを打つんだね。
泣きたくなったり、笑いたくなったり、踊りたくなったり、……音楽って自由。
勿論制約の上に成り立つ美しい自由!


あたしは一応楽器を習っていたのですが、全くやる気がなかったため無駄な時間でした。「勿体なかったのかも」なんて今なら思わなくもないけれど、当然のことながら未練もないし、どちらかといえばリスナーでいる今のほうがいい。
他人を感動させられることを羨ましく思って仕方ないけれど、あたしにもなにかあるんじゃないかと妄想してみたりもするけど、音楽は偉大でこんなあたしですら大きく包み込んでくれる。
気持ちが、気分がいい。


好きなものに囲まれて窒息しそうだけれど、それもまた幸せ。
いつまでも好きなものを好きだと言えるあたしでいたい。
なにも包み隠さずに、好きだと言い切ってしまう勢いを持ちたい。
まだまだ修行の身だな。