「子供たち、野球は楽しいだろ」

その姿は7回宙に舞ったそうです。
あなたに贈るのは、感謝の言葉しかありません。ありがとう。


まだ座学やってます。
今日はついにビデオ鑑賞という名の放置プレイをかけられました。
でも同期ふたりもあたしも最終的にはかぶりつきでビデオを見てました。
おもしろかったです(…)
2日間研修をしてくれた鈴木さんが明日は休みなので、今度は田中さんが教えてくれるそうですが、中座する可能性が高いと言うことなので、また違うビデオを見る羽目に陥りそうです。でも正直それでお給料が発生するならいいです。おもしろかったら尚更嬉しいです。
やっぱり内容を詰め込んでも、実務についてからが本番だと思うので、さらりと流してます。っていうか、同期ふたりがヤングだからなのか、頭の回転が速くてどんどん質問しているので、取り残されてます。あたしはまだ「わからないことがなんだかわからない」状態なので。
なに、あたしには経験がある。無い知識を喋りでカバーする自信がムダにあるのだ。


ちなみにそのヤングな同期は男子で22歳と23歳です。
引いたでしょう? あたしはどん引きしました。打ち解けられるかっつうの。
でも今日は少しではあるけれど、会話をするようになりました。
けれども彼らはいつ辞めてもおかしくなさそうなので、小林さんとの関係みたいなものは築くことが出来ないと思います。考え方も違うし(アタリマエのことだけれど、あまりにも違いすぎる)最初のうちはおとなしくしておくのが賢明ですね。どうせまたでしゃばり癖が出てくるんだからさ(…)
まづは明日を乗り切ればお休みです。仕事のあとはアップルストアホンダレディの無料ライヴを見に行く予定。天気予報は雨だけど、場所が渋谷だけど、頑張っちゃうぞ。