好きなように楽しみなさい 先のことなど忘れなさい

今日のお昼のメンバー。
清水さん(まともに初めて喋った女子)、藤原さん(よく一緒になるなぁ)、吉岡さん(出来ちゃった職場結婚をした回収担当男子)丸井さん(ほんわかとしてるけどヘンな女子、無論いい意味で)、加藤SV(SVの中で1番まともだと思う)
12時便にしてはちょっと少なかった。最初なんかひとりだったもん。
あのね、最初は休憩室って息苦しいなぁって思ってたけど(だいたいが狭いし)でも今までの職場と違って本当に業務中に座席から動かないから、ある意味社交場なわけですよ。被る仮面が多過ぎて途方にくれる毎日ですが、とりあえづ休憩中は「ちょっとマヌケでにこやか」な仮面を被っていればなんとなりそうです。男子と職場で昼食を取るのも久しぶり。なのであまり生々しい話題もなく、たまに勝手にいいとも見ながら笑ってたりしても平気です。


午前中は再びモニタリングしてるだけでした。
ニュース配送で忙しいのが予想されたからでしょうが……待ち呼も少なかったし。睡魔と闘ってる時間の方が長かったね。ひとりでモニタリングしてるとつまんないんだよ。でも同期と一緒にモニタリングする気も起きない(そうっとしておいて欲しいくせに、ひとりぼっちだと淋しがるB型ひとりっこ)
休憩後はついにモニタリングなしで一本立ちです。
とりあえづまだぎゃふんとさせられることもありませんが、これからが正念場です。なんつってもまだ覚えてないことが多すぎるので。さっそく要注意人物に当たってみたりもしましたが……まだ序の口なのでしょう。
気合いだ、気合い。
なんて、何の根拠もないことを考えつつ、もうさっそく今朝方仕事の夢を見ていてがっくりです。そうさ、半分仕事で出来てるんだよ、あたしなんてさ(開き直り)好きなように楽しむのだ。


いまだ右手首の腱鞘炎が治りそうもありません。湿布臭くなりつつ寝ます。