丁度太陽が去っただけだろう

相馬さん選手引退表明。
またひとつ自分が削り取られてしまった。
あたしは自分が思っている以上に相馬直樹が好きだ。
さようならもありがとうもまだ言わない。
言ってやるものか。
当たり前のように流れていく時間が憎い。
何も残らなくなる日が怖い。
こうしている間にも涙がだらだら流れてくる。
こんな気分はもううんざりだ。
咲くからには枯れる。
チバくんだってうたってたじゃないか。


元気だしなよ、と言われた。
なんで元気を出す必要があるの、と思わず声を荒げた。
こんな淋しい事実の前に、なんで元気でいなきゃならないのか。
泣いたって喚いたってひっくり返ることのない現実を目の前にして、
はしゃいでみせるつもりもない。笑う気だって起こらない。
全部が無意味に見える。
枯れてしまってもいとおしい。握り潰す勇気は生憎と持ち合わせていない。
つらい。