幸せな夢の中で きれいに泳げたの

大寒波だというので自室に引きこもっていたのに、明日も寒いんですって。
寒さは確実にあたしからやる気を奪うね……毎年のことですが。


●今週のこいでみさん●
19日(月):労働9:00〜18:00
20日(火):労働9:00〜18:00
21日(水):労働9:00〜18:00
22日(木):労働9:00〜18:00
23日(祝):休
24日(土):第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝@埼玉スタジアム
25日(日):休
年内はもう5連勤がないのでラクですね。寒いから外に出たくないです。
25日はたぶんM−1の決勝があったはず。カリカはなんと今年3回戦敗退なので、敗者復活戦にも出れませんよ。回を重ねるにつれ、緊張感がなくなっています。初年度なんて胃が痛かったのにね。興味が薄れている、とは思いたくないのですが。ファイナリストを知らないのは事実ですけど。面白い漫才がたくさん見れるといいなー。


さて、週末のこいでみさん。
金曜日はフツーに労働。いいともの時間とランチがかぶったので、オンタイムで徹子に翻弄される森田が見れて良かったです。いやー凄かったね。NEWSの子がコーナーのゲストだったのに、全然出れてないもんね。
清成さんが隣の席だったんだけど、森田リスペクトということをずっと話してました。お互い野球が好きということもあり、マニアックなネタで笑いこけるふたり。小田がメガネってわかっちゃダメでしょ。
帰宅後はいぐりんが毛染めと前髪を切ってくれました。6月にゆうちゃんが髪を染めてくれた時以来なので、だらしない髪色がだいぶ改善されました。明るすぎるのは似合わないので、おとなしめですけれど。
そして家城さんのトークショウに行って参りました。12月は忘年会仕様。
今年も勿論林さんご来場です。改めてカリカが大好きだと思いました。っていうか、ふたり揃って見るたびにそう思うんだけれどもね。翌日に営業が入っているというのにも拘らず、がっつり呑むふたり。ああ、やっぱりカリカトークが見たいよ。
例によって智義は大変かっこよくて、キートン様は大層ステキでした。残留して良かったです。


そして睡眠を取らぬまま、練習試合を見学するために麻生へ。
なんで相馬くんは引退するんだろう、と何度も思いました。確かに綺麗なうちに去りたいという気持ちもわからなくはないけれど、本当に枯れて倒れるまでやって欲しかったなぁ。倒れそうだから辞めるんじゃなくて、倒れてから辞めて欲しかった。実際は相馬くんだって考えることがあっての決断だと思うけど、エゴイスティックなあたしには納得がいかないの。
年内最後の麻生(予定)だったので、数人の選手の方と写真を撮らせて頂きました。ほとんどがオーバー30、若くてあたしと同い年(すなわち3番様……)休日だけあってたくさんの人が見学してました。フロンターレも立派なJ1チームになりそうです。


Footivalはチェックしていませんでしたが、バカさんからの報告を受け購入。
俺の東美……!(本日誕生日。おめでとうございます)あとはマロールと勇人の対談もおもしろかったし、土肥ちゃんの100Qもかなり笑えました。それと自分がかなり山口くんの顔が好きだということに今更ながら気が付きました。飛騨くんとか同系統だよね?
そして「青の群像」で泣きました。来年にはワールドカップドイツ大会が控えています。ジョホールバルからずいぶんと遠いところに来てしまいました。そう考えると、相馬くんにお疲れさまといってしまってもいいのかもしれない。でもやっぱやだ。


今夜のやべっちFCにはまついたんが出るそうですね。
「なべっち」だそうですので、録画準備を忘れないようにしないとね……。
そして、地球一はサンパウロに決定、と。←もはや覚え書き。