忘れようとした しゃがみこんでみた

帰ろうと思ったら、小田急線が止まってやがった。
急遽京王+世田谷線で帰宅。久しぶりに乗ったあの2両の電車はあいくるしくていいな。そりゃー昔の車両も大好きだよ。でも今の車両だって捨てたもんじゃない。


今日はあいちゃんとばばりんの間でお仕事。11時と17時にサービスコールが振られていましたが、実際の架電時間は30分ってところだね……。午前中はシステムがダウンしたし、夕方は妙に入電が多くなる。そんなに架けたくないからいいんだけど、あとであれをMGRが見ると思うと……どよん。
宿泊イベントは今日から入電だったけど、1件しか取りませんでしたー。経験経験。


さっそく寝坊して遅刻してきた新人がいたり、モニタリングをしているのか切電したときに指差されたりするのが気になります。あいちゃんには「被害者意識が強いよ!」と窘められました。そうかもしれないけど、なんか視線が怖いんだよー。
基本的に目を見て話すのって苦手。
優位に立ちたい相手以外にはそんなしっかり目を見て話したりしないな。泳ぐもん。だから接客業は向いてないと思って、テレオペの仕事を続けているわけですよ。
今日はついにさかもっちゃんに「あのぅ、」と質問を受けました。あたしのが1ヶ月だけど後輩! しっかりしろ! と叱咤しつつも、訊かれたことは嬉しかったです。本能的に「よしいける」と思われたってことだもんねぇ? よく解釈しすぎかな。
さつきさんにもくどーさんにも「さかもっちゃんと山田(仮)ちゃんはお似合いだ」とか言われてがっかりですよ。いつだってダメな弟(なのに年上)を持った気分満載でお送りしてます。


本当はれなさんと藤原くんと呑みに行く約束をしていたのだけれど、れなさんは体調/精神面でパスするということになってて、でもふたりでっておかしくないか? つか、あたしはちょっと……と思っていたところに、鈴木SVからも「ふたりはおかしいよねぇ」といわれてそうだそうだ!となっていたら、ばばりんの拉致が決定し、軽くご飯ならとれなさんも付いて来てくれましたが、結局23時過ぎまでぐだぐだしてました。同僚と呑んでいるだけなのに、どこか相席気分。それもそのはず、あたしもれなさんも好き勝手なことを話してはこれじゃモテるわけねぇ!(ぎゃははー)の繰り返しでしたよ。
ばばりんは結構早い段階で置いてきてしまいました。うちらは野球とサッカーの話をすると止まらないんだよ! 一応モテるかモテないかというような話もしたけれど、結論的なことを話している間はまたふたりで西武の黄金期について話をしてたので、コドモだからわかりませーん。
だって「コイツあたしのこと好いとるな?」なんてオーラ感じたことないもん。その代わりあたしはちょっとでも気があればすごくアピールするけどね。他人のものを勝手に好きになるのはいいじゃない。別にそれが欲しいって訳じゃないし。なんつうか、そのしょーもない感じが楽しい。


明日早いのにこんな時間! 寝ます!