まさに一瞬で 息の根止めちまうかも

今日の名言迷言は藤田元監督でした。
世の中には順番があることはわかるのだけれど、それとこれとはまた別のお話。


1月のインセンティブ。¥15.040-(Net)
先月よりちょっと減ってるなぁ……今回もダントツの受電率とお褒めの言葉を頂きました。嬉しくないわけではないのだけれど、あんだけやってんだから当然だろ?という気持ちもあるわけですよ。やってるというか、やらされたというべきかよくわかりませんけど。
田中AMから明細を貰う時に「個別愚痴承り」的な対話の時間があるのですが、一応殊勝なことを言いつつも、会社がバカで困ることと、MGRの口を塞いでくれとも言いました。そんなのは口に出してもマークされるだけで、本当に意味のないことなんだけど。いいよ、過剰な期待されるのは苦手だ。自分だけが「1言われたら10出来ると思われたい」だけでいいの。


地味に入電も落ち着いてきました。
今日はうー先生とひらりんの間でちまちまとお仕事。ふたりともLDなので、いろいろと忙しそうで構ってもらえず。うー先生とは「年を取ると涙腺って緩むよね」という話、ひらりんとは「あの頃の四中工は強かった」という話。待機10分とかびっくりしちゃう。
サービスコールは2時間。16時台はさかもっちゃんも架電するというので、ムキになって負けないようにいっぱいかけたら44件。9割くらいNAですが、ちょっと引いた……。
明日から2日連続遅番で、少々げんなりしております。21時って厳しいよ。