この一打に 闘志燃やして

広島カープ(8年連続Bクラス)(…)白星スタートです!
6球団全てが、そのチームで1番信頼をおく投手が登板する開幕戦。広島はもちろん黒田博樹ナゴヤドームのマウンドに立ちました。向かえる中日は川上憲伸。見応えのあるいい試合でした。当然でしょうが、両投手とも譲らず良い投球内容。
9回に広島は好機を生かし2得点。セカンドベースの上で、ガッツポーズをしたメグの姿は本当にかっこ良かった。その裏をベイルが抑え込み、マーティに初白星をプレゼントすることが出来ました。


知ってるよ、これが長いペナントレースのはじまりにすぎないことは。
それでも嬉しいんだよ。たった1勝、されど1勝。この勝ち星が今後どんな風に影響をしてくるのかなんて、皆目見当がつかないけれどどの試合も同じくらい大切に戦っていかなければ、広島に明日なんてない。
だからファンはみんな応援をする。試合が終わるまで、諦めたりはしない。