今週は土曜出勤があるため、平日休み。
かえちゃんを誘って麻生まで出かけてきましたよ。専大との練習試合でした。スタメン組は昨日試合だったので、軽くランニングして終わり。サブ組は大学生相手に決定力不足を露呈(…)今年のご指名長橋さんはいらっしゃいませんでした(あとオーラのないヒトと米山くんも)
はらたくたまが「たくちゃん!」と呼ばれていたのがおかしかったです。たくちゃんってガラかよ、と思いましたが、あの子は(オーラが消えかかってるけど)ナウなヤングなんだった。そしてたぶん呼んでいたのがとっくんあたりだったので、それもアリかと。たまは伝家の宝刀FKを簡単に外してみたり、それでも後半終了間際にミドルを決めてみたり、とたくさんときめきをくれました。
そして3番様はあまり守備が好きではなさそうでした……。


個人的にほんわかしたのは杉山くん。
右手にギプスをはめた状態ながらももくもくと練習。誉めて伸ばすコーチに絞られる他のGKたちを横目に、キックの練習を繰り返していました。キミはまだ細いから、ウエイトあげるもの大事だぞ。
専大生に友達がいたらしく、なに怪我してんだよと小突かれたり、西山くんに軽く無視されたり、柵を越えたボールをこどもが投げ返した時に「ありがとう!」と笑顔だったりもう大変(あたしが)お願いだから変な脱色したり、似合わないヒゲを生やしたりしないでね……。