悪い予感がするとわくわくしちゃうな

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=214


なにが起こったか、一瞬アタマが真っ白になった。
飯尾ちゃんが福岡に出稼ぎに行って、「なんだよ1969見どころどこよ?」なんて思ってたら、こんなことに。複雑だ〜……。さよならすらいえないと思ってたのに、なんなら麻生で練習試合ありますね(…)でもその日ってファン感じゃあ〜りませんか〜(チャーリー)
http://www.frontale.co.jp/schedule/monthly_0607.html


マルクスが抜けた穴はいったい誰が埋めるのさ?
人材は豊富でも、マルクスほどの選手の代役なんてそうそうみつからないわけですよ。フォーメーションから変更を余儀なくされるのではないかとまで考えるわけです。


★このまま3−5−2なら
オプション①:トップ下に他の選手を配置
筆頭はやはりきんちゃんか? 運動量はすごいと思うけれど、90分間のプレーを期待しても良いのだろうか。飛騨くんという手もあるっちゃーあるが……それはちょっと考えにくいかな。勿論新人には荷が重い。
オプション②:よし、ひとり上げよう
今まで見られたマルクス交代→けんごがひとつ上がるというパターンで。
そうすると今度問題になってくるのがドイスボランチ。たにぐちぇさんとの相性はけんごがいちばん良いことを考えると、他の選手でイケるのか?というのもあったりして。


□じゃあボランチどうするよ?
たにぐちぇさんにはもうそろそろけんご離れをして頂くとして、それならば誰とコンビを組むのか。本職の選手を投入するとなると鬼木くんかはらたくたまあたりが思い浮かぶけれど(鈴木もボランチですね)……あのたにぐちぇさんを自在に扱える人物……ここは周平さんでどうでしょうか。


リベロが空きますけど。
そこで米山くんの出番というのはいかが? または宏樹たんをリベロにして井川くんとか佐原くん(あ、リベロやれるな……)とか投入するのもありかと。若干不安ですけどね(…)


関塚隆、好物は4バック(4−4−2)
マルコン→宏樹たん→箕輪さん→勇介ということになるのか? この場合は両SBがとにかく走らなければならないわけで。攻撃も守備もとにかく走ることが大切になると。攻撃大好きなマルちゃん(#6のヒト)は大丈夫だろうか……。


ボランチ1枚ってこともありえる?
ええーじゃあどうすればいいのー? もうメンバー組めないよー。新加入の松下くんっていうのは実際どこが本職のヒト? 実際のところ、けんごをひとつあげるというのが濃厚か? そのあとの組み合わせは後半30分以降と同じ感じで(もう適当)


□とにもかくにも、2トップへの負担が増えますんで
がなぴもジュニも怪我をしないで、最後まで一緒に頑張りましょう。


(話は変わるが)イビチャが断ったらどうするんだろうねー?
「えー? 俺2番手じゃん、どうせー」とか思うだろうよ。へ? そんな器の小さい人間には頼まないって? そりゃそうだな。