分別を出せば勇気が逃げる

時期的なものだと思うのですが、アレルギーが酷いことになっています。つか、こんな内容のことを2カ月おきくらいに書き記しているような気もするのですが、とにかく今また酷くなってきています。
背中に世界地図があるような。
こりゃあもう専門家にかかるしかないと思ったのですが、水曜休診……。金曜日に行けるかなぁ。このままじゃ仰向けで眠れなくなります。我慢出来なくなる前に手を打てって話ですけど、コレとも付き合いが長いのでなあなあになっているのです。そろそろ状態が良くなるんじゃないの?という甘い希望。
それにしてもかゆい。


どうして、このような症状が出るのか。
アレルギー自体は常に歩みをともにしてきているのに、突如症状が悪化してしまうのか。確かにしめさばを食べると、非常に早く反応が出ます(食べてるそばからかゆい有様)気軽にインターネットが楽しめる現在、ちょっと調べてみると……ストレスですって。……なんでもかんでもストレスで片付けちゃいけないと思うんですけど。
環境が変わったり、心配事が多くなったりすると、うわ〜っと酷くなったりもするようなんですけど、別に子供の頃ってこんなことなかったと思う。そりゃあお世辞にも社会生活に向いているほうじゃないですよ。でもオトナだしさ、ちょっと苦手ってヒトはたくさんいるでしょ。みんなそんなに社交的であるわけない。
そんな風に考えることもよくないとは思うのですが。
思う存分無理をして外面よく仕事して、帰宅したらひとりの世界に突入して回復。てな感じに出来ればいいのだけれど、「いや、自分頑張れるし」って地味な無理をして結果的にストレスを感じているような気がする。


もうずいぶんと心療内科のほうには通っていないのですが、またお世話になろうかな。まともに寝れてない日も増えてきてしまったし。病院に行ったって解決しないように思うんだけど、かといって自分でどうしようもないんなら薬を飲むのも仕方ないのかな。
なんとまぁ面倒臭い身体になってしまったことか。


ワールドカップが終わったので、テンプレートも通常仕様に。
「私の6月はすごいワールドカップとトーマの心臓だったよ!」