歩き出して泣くほうがいい

予定のない1日だったので引きこもり。
久しぶりに足の踏み場もないくらい乱れきった自室の掃除をしました。……悪化はしてませんが、たいして改善もされていません(ありがち)なんでこう、出したらしまうみたいな簡単なことが苦手なんですかね。あと、収納出来ないのにモノを買うっていうのもなんとかしないとなー。でも無理だ、物欲が勝つ。
そんなこんなで明日はナビスコ準決でございまして、モバフロなんか覗いてみたらたにぐちぇさんがいい感じに脱力をさせてくれたので、肩の力を抜いて試合に臨めそうです。右サイドがまたお休みなので、淡い期待を胸に抱きましたが、怪我が良くなっているような話は出てこないので、また3番様レプリカ着用予定です。


代表戦を控え、チームがプチ休みに入っているJリーガー(その前の2週間で4試合って鬼のような日程だったわけですが)さんたちのブログが増えてきて、にやにやしてしまいます。いちばん好きなのはもちろんヤング(※浦和・相馬くん)ですが、はやとも内容の半分がサッカー、半分が嫁となかなかどうして期待を裏切りません。だいごなんかもう反省ばっかりしてるというのに、かわいらしいこと!
そして相馬くん(※ワールドカップに出たことあるヒト)は相変わらず長い文章で、啓太のことを「鈴木(啓)」と書き続けています。浦和に鈴木はひとりですよ。


9月に入ってます。
うっかりしてましたが、7日からStudio Life本公演がはじまりますよ。今回は2回しか行きませんが、おもしろかったら平日追加? もう1回くらい原作を読み直しておこうかな。
関戸くんととびさんの残席情報局がオバちゃんみたいでおかしいです。
夏前に手配したもろもろが目前に控えているということは、冬に向けてまた手配をしておかなくては、ということですね。キリンジのライヴに行きたいな。


再三申し上げておりますが、酔っ払いは大嫌いです。


もしかしたら仕事を変えるかもしれません。なにもかもが未定なのですが、今の職場にやりがいが見出せないのは事実です。もっとお客様にコミットした仕事がしたいのです。事務作業ならわりきりますが、なんで電話の仕事をしてるかっていえば、それはお節介くらいにお客様のあれこれをお手伝いしたいからなのです。
それと非常にくだらないのだけれど、トイレにも気軽に行けないような職場は問題だと思う。別にヒマなのに(忙しくてトイレにも行けないということではない)
そしてこころが狭いがために憤っていることもあって、配られたシフト表にあらかじめ希望を出していた休みの日に「欠勤」と書かれていたことは、深い悲しみを誘いました。たった1日じゃないですか、突発休ではないのだからそこには「休暇」と書いてくれても良くないですか。
あれ、やっぱりこころが狭すぎますか。