君に会いに行かなくちゃ

2006年9月30日(土)
キックオフ 22:30 (現地時間 15:30)/会場:ヴェーゼルシュタディオン(ブレーメン
ヴェルダー・ブレーメン 3 - 0 ボルシア・メンヘングラードバッハ
得点(ブレーメン):
アーロン・フント(前半33分)
クリスティアン・シュルツ(前半35分)
ディエゴ(前半38分)


↑ミロたんは後半22分で退きましたが、随所にフォワードらしい良いプレーが見れました。つか、メンヘングラードバッハが酷かった。もっと点数が取れても良かったんじゃ? ディエゴの得点は美しかったです。ああいうゴールが好きです。
それにしてもJ SPORTSブンデスリーガ中継は最高に面白い。
ブレーメンの波状攻撃をなんとかこらえたケラーを誉める言葉が「キーパーだけの手柄です」って。確かにあのディフェンスはいていないようなものだけれど。


今日は雨が降っていたのにサテライトを見てきました。
サブがやたらユースっ子(つまりとっくん以外ということですね)くそぅ、若い子はかわいいぜ。サテは監督がつとさんなのでちょっと頬が緩んでしまいます。だってフロンターレは監督がオトコマエなのは勿論だけれど、コーチから通訳までもがナイスガイなんだもの!
3月の駒場はかなりの顔ぶれだったのに対し、今日は本当の若手主体(あたしより年上の選手が誰もいなかった)キャプテンだって飛騨くんだったし。3バックを鈴木、井川くん、大久保くん(→途中で壊れて樋口くんと交代)ドイスボランチはたまと松下くんで、サイドが飛騨くんとにし。トップ下木村の2トップはてせとくっきーでした。
鈴木ってボランチじゃなかったっけ?と思いましたが、後半結構上がってきて楽しかったです。もうかわいくて仕方ないんだよ……。生粋のフロンターレっ子なので、期待してます。
http://www.frontale.co.jp/goto_game/satellite/06_sate_sec03.html


さて、今夜は凱旋門賞
3冠馬ディープインパクトを見届けてから寝る予定です。