女は嘘をついたっていいじゃないか

あたしは鈴木(啓)や長谷部様にどんな彼女がいようがどうだっていいよ……というわけでおばんです、2日連続午前様の山田(仮)です。今年も張り切ってボジョっちゃいました。ええ、たったグラス2杯で体調が悪くなってます(…)
本日のメンバーはぴよぴよ同期。えんえん愚痴ったり愚痴ったり愚痴ったりしました。ちなみにあたしだけ残業日だったのですが、17時51分以降仕事がなく、ただぼんやりしているだけでお給料発生です。SVミーティングのせいでまわりにひとっこひとりいないのといいことに、がんがんメイル打ったりしてたらハイお疲れさまの時間。
「私のかわいいひと」がSCにきて、他のオペレーター(無人)の席にある工作物を見て苦笑しているのを見逃さなかったり、若が楽しそうに渡邊さんと話していたりと、本当になんだったんだろうあの時間。


知っているけどよくは知らないヒトのブログを目にするととても複雑な気持ちになる。友人のブログはもう毎日更新されるのを楽しみに待つありさまだけれど、なんともいえない距離のあるヒトのブログを読むという行為はすこし背徳的に感じる。
もしかしたらあたしも同じようなことをされているのかも、と思うと身の竦む思いだ。幸か不幸か、言いたいことの8割くらいは口にしている日常なので、実物との相違はさほどないとは思うのだけれど。


それにしてもじんくんのニュースにはびっくり。リミテッドのくせに!