「白のナイトが火かき棒を滑りおりる。バランスとても悪し」

またちょいと面倒臭い感じだよ……。
というわけで、こんばんわ。阪神戦に負け越してしまい、がっかりな山田(仮)です。町田くんはセンターフライだしさー、今年もぱっとしないんだから。もう! 週末の巨人戦では頑張ってくれたまえよ!


なにが面倒臭いって仕事に関するありとあらゆることです(…)
安PHの旧T−eが今年から2名定員になったんだけど、3P利用の場合はどうするのか?というのが今日話題になりました。今までは2Pなら旧T−dで、3Pなら旧T−eだったんだけど、どっちも2名定員になったからどうしたもんか、と。POして3P扱いになるわけだけど、どっちの部屋にPOして入れるのかなー。
ああでもないこうでもないとみんなで話し合って、結局高木さんに訊いたんだけど、やっぱり説明が下手で(…)なんとなく納得がいかなかったところに、郷津さんが素晴らしく簡潔な説明をしてくれました。
ぶっちゃけ苗CDHの4名定員のFM−sとFM−dに、5Pのお客さんがきたらどっちに振るかって話を同じなんだよ。4P+1というのは変わらなくても、基本的に広いFM−dに振るんです。伊CDHのFM−sとFM−dと同じです。
2PだったらT−dで、3PだったらT−eでPOする。食付だったら2Pは食パックで3PめはPO料金+食単になるわけさ。フォレストとゆったりはパック料金×人数で考えればOK。
こんな簡単なことにみんなは振り回されました……。もう面倒臭い。
そして鳥羽の旧T−dも面倒でした……←これは食パック2P分にT−sとT−dの1室料金の差額を2で割って(ツインだから)それを2倍するそうです。なんで2倍するのに2で割るのか良くわかんないんだけどね(…)出来ればRCのみで取りたいぞっと。食事は当日でよろ。


てなわけで、こういう微妙な話(つまりよくある話ではない)をしていると、高木さんと我々の間に深い溝が出来ていくのがわかるので困ります。だいたいが複雑すぎるんだよ、会員系はさ……。
なんだか疲れたので18時半退勤。残り時間は高木さんに任せちゃいました(…)もういや。


面倒臭いことの2つめは派遣会社です。
今の仕事にそれなりの不満はあっても、それは仕事自体ではなくて体質だとかそういった部分に関することがほとんどなんだけど、派遣会社のせいであそこをやめるかもしれません。
いい加減なんじゃないのかい?
あたしにお給料を多く出したのは誰だい? それを今さら返せってか。確認票は出勤した分しか出してないよ? そこを確認しなかったのは経理じゃないか。確かにその場で確認しなかったあたしも悪いけど、お互い様じゃないかな。お金のことだけは適当なことをされると困るからね。こっちだって慈善事業じゃないんだから。
あー、阿呆らし。やってられない。


想像してたけど、それ以上に酷い扱いだったね……千原兄弟は。
あの番組に出るメリットがいまいちつかめなかったんだけど(そしてあの時間帯に誰が明石家さんまの番組などを見るのか)(あのヒトはそれなりにすごいと思うけど、島田紳介タモリと比べたらたいしたことないと思う)
虎乃門のレギュラーにカリカが決まりましたが、あれって毎週出るのかな? だとしたら、この先のトークショウは金曜開催じゃなくなるってこと? うーん。
チャイマさんも出るそうなので楽しみです。でもまづは明日の「美女の湯」だな。おぎやはぎも出るし。


なんか今週は頑張ったよなぁ……。
先週はからほとんど休むことなく娯楽+労働。土曜日は久しぶりになにごともなかったかのように過ごせそうです。気持ちが滅入ってて、来週のシフトを削ろうかと思ったけど、何かと物入りだしここはぐっと耐えて働くとしますか。
ほんとにびっくりするほどお金があっても足りません(…)