「町でばったりホームラン王に会った時」

(ふーん……)
落合(いわゆるひとつの三冠王)になら会ったことがありますけど……別に幸せじゃなかったな。


妙な天気でしたねぇ。
自宅から駅までの数分間はがっつり雨が降っていたのに、高井戸で電車を降りてから会社まではぴたっと止んでいる有様。今日は電車で通勤したので、雨だからどうというわけでもなかったんですが。
天気の話から入るのは年寄り染みてますか?
いいんです、ここは限られたマニヤしか覗いていない日記なんですから。俺色に染まれ。
昨晩はサーバの調子が悪かったらしく、なかなかログイン等が出来なかったので、何事もなかったかのようにさぼってみました。すいません。そのへんが山田(仮)日記の色なんで。


昨日のことはあんまり覚えていないんです。
なかなかどうして疲れていたしね。席替えをしたような、残業をしたような……。やっぱり休み明けは疲れます。休んだあとだから元気なんてことはないね。休んだ分だけ体がなまってますよ、実際。それで火曜、水曜、……とだんだんエンジンがかかってきて、調子が上がったところでお楽しみの週末っちゅう塩梅なわけです。毎週末を全力で遊べるのはそういうことですよ。今週もお楽しみがいっぱいだ。


席替えをしたおかげで、隣に戸谷田さんが座ってるんだけど(そこは嬉しいけど正面が……)仕事中に突然「ひーちゃんの好きな人、結婚してるのね」と言ってきたので怯みました。フロアを見回したら、ちょうど中原さんが来てたので合点がいったけど。「そうなのよ〜、そこがいいの〜」とのろけて(?)おいたら、逆に怯まれたが。結婚してるからステキなんじゃないのさ。別に欲しいわけでもなし、その上欲しくならないで済むし(…)
午後のリフのときに大原さん(あたしは「心の恋人」なんだそうだ)(たくさんいそうだな、オイ)が忘れ物をしたので、内線をかけたら持ってきて欲しそうだったので、「じゃ、持って行きますね」と言ったら嬉しそうに「よろしく〜」とのことだったので、高木さんに頼まれた届け物もついでに、といそいそと1階まで。
大原さんへの挨拶もそこそこにお届けモノの相手を探すべく会員事務局(といっても営業と同じフロア)に寄ったら、ちょうと中原さんが近くにいたのでちょべっとお話出来ちゃった。よく見たらふげーかわいいところにほくろがあったよ……!(変態発言ですね、ひきましたか?)ああ、事務局にいきたい……。
なんかもう自分が降りてきた階段の位置がわからないほど舞い上がって3階(予約センターは3階です)に戻ると、さっそくさとぅーに報告。「いいな〜」とウマやらしがられたので、山田(仮)さんはもう大満足です。
ちなみに予約センターのダーリンは、パンをリスみたいな食べ方をするのでみんなから爆笑されてました。オトコらしくないんだよね〜、なんでそんなにちまちま食べるんだろ。日中ことごとくこけたり、モノにぶつかったりする現場に居合わせられたので、心配されました(…)「平坦なところでなんでこけるの?」と訊かれましても……あたしも知りたいよ。


どなたかエクセルががっつり使いこなせる方、いらっしゃいませんか?


ヒマすぎたので定時退勤。お給料を貰った帰りに本屋に寄り道。
マンスリーよしもとを買うも、透けるビニル袋に入れられてしまい、これぞまさに生き恥、といった感じでした。それを持って小田急線に乗り込めと?
先日買った本も読み終わっていないのに、また文庫本を購入。いったいこのあたしのどこに本を読む時間があるというのかね?(自問)23時過ぎまで起きていられない、見たい映画もある、聴きたい音楽だってある、24時間のどこに本を読むという時間を作れるのだろうか。
頑張れ。


お、今日はどうでしょうリターンズではないか(にんまり)