「今日がこれからの人生で最悪の日になるように!」

平日の日中なのに家にいますよー。
ちうわけで、今週は金曜日のシフトが削られたわけですが、なんかもーいいやって感じ。丸々2日間日記をすっ飛ばしたことでも想像がつくかと思いますが、仕事帰りに遊んでしまったので(…)疲れが取れないんです。喉も痛いし。


16日(水)
ゆっくん、よっきゅん、けんちゃんお誕生日おめでとうございました。
予想よりも早く電話が減り始めました(…)人員が多かったということもあるでしょうけれど、なんだかな〜「もう終わり?」みたいな感じですよ。なので通常の入力に加え、オーナーの打ち直しにも着手。他の島のヒマそうな人間を見つけて受付票を並べ直して貰ったりしたので、作業がスムーズになったはず。
しかも17時頃から本当に電話が鳴らなくて、派遣3人と斉藤さんがいたんだけど、18時半で上がろうか〜なんて言ってたのに、その18時半過ぎから電話が鳴り出して、でもみんな帰っちゃってたから、ひとりで電話に出てました(貧乏くじ)とほほ。
でも自分で電話を取ったものは入力できないから、武田さんに全部託してきたけどね! 高木さんがいればきっと電話が鳴ってても帰っていいよって言ってくれたと思うんだけど、何しろ休みだったので(…)やさしさライセンスで残業です。


そうなんだよ、高木さんが4月になって初めて平日休みだったんだよ。今までは内山先生がいたけどさ、うちの島に社員がいなくなるってわけですよ。朝のミーティングには関部長(鶴光似)がきたし、仕事中質問しようにも誰に聞いたらわかんないし(センター長はおでかけ、豊島さんはバス添乗、辻本さんは新人研修でいなかった)しょうがないから森さんに質問。……はー、先が思いやられるって感じ。
まぁ特に大きな問題もなかったんだけどね。


帰りははっしーと中山くんと3人でカラオケに行ってきました。
はっしーが遊びに行きたいっていうからさ、「カラオケでも行く?」って訊いたら「行く!」とのことだったので、わざわざ烏山まで出向きました。しかも歩いて(…)
中山くんは同い年なので、かぶる部分では大いにかぶるのですが、基本的に世の中のそういった部分に疎い山田(仮)さんなので、3人しかいないのに2対1みたいな感じになってきて切なかったです。歌う曲は知らないと言われ、選んでくれる曲はわからない、そんな有様でございました。そんな歌手、名前しか知らないっつうの。
一応「モテる曲を教えてください」とお願いしたのですが、どれも知りませんでした(…)ドリカムは3枚目のアルバムまでしか聴いてません。小室系は聴いたことすらありません。


17日(木)
賢太郎、お誕生日おめでとうございました。お体には十分気を付けて下さい。
朝はそれなりにばたつくも、気が付くと落ち着いてしまっている電話の鳴りっぷりです。お昼の時間を今か今かと待つ自分はどこの年寄りかと思いましたが、しょうがないじゃんかさー。斉藤さんは変なお客さんによく当たっていたみたいですが、あたしは問い合わせや変更が多くて、受付票を起こすこともなくヒマでございました。
休憩ははっしーと一緒でしたが、マツさんとポケモン交換をしに行ってしまったので、ひとりでのそのそと食事。セブンで買っていった坦坦麺風春雨スープがマジでおいしかったです。
あまりにおなかがいっぱいになったせいで、ぼへ〜っとしていたらツシマさんに「どうした?」とお声をかけて頂いたので、野球の話などを少々。顔は知っているけれど、喋ったことはない菊井所長に「広島ファンなんだよ」などと紹介されたりしました(赤っ恥)


午後は島長席に座って入力。高木さんは窓際族(通称)だったので。
最初はオーナーの打ち直しをやってたんだけど、地味に普通の予約だとかゆったり平日体験の入力がたまっていて慌てて方向転換。油断してたわ、ゆったりに……。日にちが近いわけじゃないんだけど、打ち残すわけにはいかないしね。部屋を押さえて、顧客作って、予約を打ってたんだけどタイムアップ。残しちゃいましたね。
結局19時までいましたが、そんなに電話には出ない1日でございました。


朝から山路さんに誘われていたので、帰りはガストで夕食。春キャベツのハンバーグを食してきました。大変おいしゅうございました。がっつりデザートまで食べてきました。
なんでお願いされるほど寄り道がしたかったのかと訊いたところ、木村さんからまた最近しつこく電話がかかってくるそうで、仕事帰りに待ち伏せされそうな勢いとのことだったからなんですが……木村さん、相変わらずなのね。
保養所とIBCのことを話したり、はっしーやさとぅーのことを話したり、森さんと武田さんのことを話したりしているうちに23時(どんだけ喋ってたんだよ……)はっしーからのメイルに眩暈を覚えたりしつつ、解散。山路さんと話してるとおもしろいわ、ホントに。考えが似ている部分もあるけど、違うところがいっぱいあるから刺激的です。


そんなわけで、最後に落とされた爆弾に動揺しながら帰り道を急いでいると、前方に見慣れた後ろ姿を発見。森さんでございました。具合が悪いって言ってたのに、こんな時間まで仕事?と尋ねたら、「明日から3連休だから帰れなかった……」とのこと。あらあら、お大事に。無理しないでね。
自転車を漕ぎながら、ちょべっと泣きました。


今夜は島での歓送迎会とカリカトークショウです。