星空のコマンタレブー

(今日のは長いですよ)(お急ぎの方はご注意を!)


駅の反対側に出来たインド・パキスタンベトナムあたりのアジア料理を出すお店にお昼ご飯を食べに行ったのですが、なかなかおいしかったので嬉しかったです。決して安いお店ではないんだけど、ナンはおかわり自由だったし、カレーもきちんとスパイシーでおいしかった。
すずらん通りには未開拓のお店がまだまだあるねぇ。


そうそう、うちの駅ビル(?)にぴあが出来たんですよ。マジで嬉しいんですけど!


昨日はデキシーさんのライヴを見て参りました。あんだけシェルターにヒトが入ると気持ち悪いですね(にっこり)まぁ、アベさんもはっつぁんもぷーやんもまんべんなく見ることは出来ましたが。
新しいアルバムに収録されている曲は、ライヴで聴くとまた違った爆発力があっていい感じです。個人的に「処方箋」と「ライ麦白書」が聴きたかったので、良かった良かった。
アンコールにね、フィッシィをやってくれたってだけで、ライヴ全体がオールオッケーになりました(単純)ちょっと噛み合ってなくて酷い部分とか、あるにはあったんだけどさ。
次回はツアーファイナルのリキッドルームです。今回間に合わなかった物販を入手したいと思っております(バッグとかあったらしいんだけど、着荷が間に合わず)Tシャツは買いましたよ。



ほんで、久しぶりにFCBに会ったわけですが、キャプテンはビデオどうもでした。
早速見ましたよー。ランディーズ城での重臣プランとマジでかいわれを育ててたレギュがかわいかったです。いつもいつもすいません、ありがとうございます。
それにしても着流し(?)みたいなのを着さすと、久馬くんと灘儀くんが俄然似合ってしまうので、つかっちとごえちがかわいそうです(失言)しかし「アッカン!べーす」シリーズはどれもいまいちって感じだな。やらせでもなんでもいいから、かちっと笑えるものが見たい。だらだらしてるんだもん、なんか。
なんかマミーのネタを2本も見てしまいましたが、やっぱりまだまだですね……。もっと健太が頑張りましょう。だって公平はああいう子なんだもの(どういう意味だ)
ところで人間の頭の上でも、かいわれ大根って育つんですね(驚愕)