白と黒交わる 憂鬱な日々

今が正念場かも……と思うくらい、気持ちがふさぎこんでいます。
それはたぶん、というか、それしか思いつかないんだけど、昨日のなべさんとの呑みが原因です。なべさんが原因なんじゃないよ? あくまであたし自身の問題であって。実は初めてさしで呑みましたが、いろいろと話をしているうちに自分がまた嫌いになりました。
どこまで自分に甘いんだろう。自分が嫌いなのは、自分を大事にしすぎるから。自己矛盾に吐き気がするねー……その昔ここでも紹介した「ボーダーライン」を調べるテストが出てきたので、久しぶりにやってみたのですが、前回よりも「はい」の数が増えていてますますげんなり。なによそれ。
「良くも悪くもあなたの世界地図は塗り潰されている」
あそこでは自分の殺した方がいいのかもしれない。あたしにはあたしが生きていける場所があるんじゃないだろうか。少なくともあそこは、あたしが「生きる」場所じゃない。最初からわかりきってたことなのに、時間が経つにつれ忘れてた。


そんなわけで、昨日は呑みの前に仕事でした。
センターの引越しということで、社員はまんまと私服で出勤していて、久方ぶりに森さんで衝撃を受けました。森さんでまだ幻滅できる自分ってある意味すごい……。
自分の荷物は予想通り少なくて、戸谷田さんとふたりで1つのダンボールに収まってしまうくらいしかなかった……。あとは共用の資料とか、打ち代えが必要な受付票とかね。高木さんの机が大変なことになってて「……片付けらんない……」と呟いていたのがかわいかったです。高橋さんにお母さんのように怒られながら箱詰めしてました。
電話も朝はさすがに鳴ったけど、それほどではなく。午後は片付けしつつ、席順を決めたりしてました。なんかねー、あたしボスの隣になりそうだよー。もうね、あんまり気にしないことにしたんだけど、いつかはどーんと落ち込む日が来るんだろうね。それはわかるよ。でもねぇ、廊下側だから棚は使いやすいし、悪くはないんじゃないのかなぁ(レッツポジティヴシンキング)9時出勤の要請が出ていましたが、派遣会社が馬鹿なせいで通常通りでオッケーみたい(高木さん確認済)


●今週のこいでみさん●
26日(月):派遣9:30〜18:30
27日(火):休
28日(水):休
29日(木):派遣9:30〜18:30
30日(金):派遣9:30〜18:30
31日(土):休
 1日(日):休 カリカ・コント@ルミネ19〜
最高にゆるいシフト! 平日の休みには神宮に行く予定。週末土曜は同窓会があるとの話ですが、日韓戦を見に行くかも。どっちもあまり気が進まないイヴェントではあります(…)でも今は外に出ることが、自分にとっていいかもしれない。部屋にいたら黴が生えそうだ。


●本日の覚え書き●
新しく出来たぴあは最低なので、利用しない方がいいと思われる。酷いよあれは。
買いに行ったチケットは無事買えましたが! ライナス!