time goes by, lives go on

(書いた日記が2回も消えたら、そりゃーやる気だって無くすべや)


5月31日の山田(仮)さんは豪華3本立て。めづらしく精力的。
・DVD観賞
・日韓親善試合観戦
・同窓会
本日は上記3本の中から、日韓戦と同窓会を中心にお送り致します。映画の感想は後程。


とはいっても今日から6月です。
早速木村ファミリーカレンダーを新しいものに差し替えました。いやー、大スターでありながらも自転車をこよなく愛する(想像)きむちゃんは本当に素敵ですネ! どこか庶民派なところがきむちゃんの魅力のひとつでしょう(たぶん)それにしても職場が移動になったら、これまで通り自転車通勤ってわけにはいかなくない? そこは気合で通っちゃいます?(あんまし土地勘がないんだけど、難波から梅田の分が先に伸びるわけだから……自転車でも行かないよねぇ?)
ちなみにカープカレンダーは諸事情により2月で止まっているんですが、今月はメグちゃんみたいですね。しかもピンで。メグのことは大好きだし〜、かっこいいんだけど〜、悲しいかな町田くんをめくってしまうわけにはいかないのよ〜。でも確か卓上日程表もメグだったはず(5月は長谷川くんでした)
ああついに忙しい6月がやってきた。娯楽の予定がてんこ盛り。


こんなに早い時期から台風が上陸するのは何十年ぶりかの出来事だったようですが、そんな嵐の中国立競技場で国際親善試合:日本代表VS韓国代表を観戦して参りました。テレビで観戦なさっていたみなさま的にはいかがでしたか? サッカーに詳しくないあたしが言うのも非常におこがましいのですが、しょぼい試合だったように思います。おもしろいサッカーじゃなかったなぁ、と。サイドバックからの攻撃参加は少なかったし、かといって中盤がチャンスを作るといった感じでもなかったし……。テストマッチだと言うんならもっと他の選手を見てみたかったし、勝ちにこだわったんだったらやれたことがあるだろう、とか思ったりもしましたが、これは韓国代表が上手(うわて)だったのではなく、日本代表が不甲斐なかったのです。確かにあれだけの雨の後ならば、ピッチは水分を含みすぎてやりにくかったとは思うし、せいごーちゃんだってボールが滑って大変だったはず。でもさぁ、そんなことわかりきってたことじゃん。その分なにでカバー出来るのかってことになるんじゃないの?
そんなことよりもだね、せっかく現場で「3 AKITA」ってTシャツを買おうと思っていたのにだね、売ってないとはどういうことだい? あたしゃ国立競技場を相手取るよぉ〜。だいたいゆうちゃんががっつり「6 HATTORI」なんてのを着ているもんだからね、あたしも半端な気持ちじゃいけないと思ったからこその秋田さんというチョイスなわけよ。そりゃあねぇ、隊長(注:中山隊長です)でもゲンク(注:ゆうちゃんは隆行のことをこう呼びます)でも良かったさ、だけどここは秋田さんじゃんどう考えても。隊長が交代したあと、キャプテンをだったのは誰だい? 秋田さんでしょ。なんでTシャツないのかなぁ? 相手取るよぉ〜(2回目)
あ、個人的にはおっくんが見たかったです(戦略関係なし)


そんなわけでテンションがうなぎ下がりのなか、中学の同窓会(2次会)に顔を出してきました。
……いやー、いたたまれなかった。
ゆうちゃんもあたしも(我々は同じ中学校です)席についてまづ煙草に火をつけなければならないほど、落ち着かないし場違い甚だしかったです。我々は基本、新宿なら西口ではなく東口側の人間なので。いやぁなまら女くさいんだよ……みんな冗談抜きで綺麗になってて、いい女ばかりでした。つかね、あんまり仲良くなかった子たちばっかりだったからっていうのもあるんだよね。実際今でもコンスタントにあってるのはゆうちゃんとかのりだけだったわけで。高校も一緒だったはずなんだけど(中高一貫教育)あんまり覚えてない……。庄司さんとか美由紀は高3のとき同じクラスだった……かも。あれれれれ?
「みんな変わってないよー」とか言われたけどさ、あたしからしてみればじゅうぶん変わっていて、それは無論いい意味でなんだけど、緊張してしまったのは事実です。しかしやたらと無職率が高かったのはどういうことだ?(不景気ですね……)


今夜はルミネで「カリカ・コント」です。したっけ、また夜にでも。
「man-hole」についても近日中にまとめあげる予定。もう1回は観なくちゃ。