雨の中お弁当屋さんで夕飯を買って帰ってきたら、近所でひき逃げ事件が!
もうパトカーががんがんくるわ、通行止めにするわ、おまわりさんが歩道に立ってて邪魔だわで大騒ぎでした。ナチュラルに無視してきたので、詳細はわかりませんが、ニュースで世田谷区のひき逃げがあったら、それはうちの近所です。


いいやっと連敗脱出したカープですが、町田くんスタメンでしたね。
1打席しか見れなかったんだけど、あの……出囃子が「マイシャローナ」じゃなかった? そもそもこの出囃子っつう言い方もおかしいんだけど(ヤクルト飯田の出囃子は「おさるのかごや」です)どういう選曲? わけわからんべや。町田くんが自分で選んだのだとしたら、かなり疑問。
なんか綺麗なバントを決めててかっこよかったなぁ。すごくいい仕事をしてると思った。町田くんはホムーランやヒットだけじゃなくて、地味だけど重要な仕事だって出来るんだと思ったら嬉しくて。
ホントに今までどう思ってたんだ、って話なんだけど。


テレビ神奈川版『どうでしょうリターンズ』は昨日の放送を持って「欧州完全走破」全9回を終了しました。やすけんってたまにどきっとするくらいかっこいいなぁ……(たまに?)
面食いな同級生はミスターこと鈴井さんがお気に入りのようですが、いやいやここはねぇやっぱりようちゃんなんだよ。なにがって訊かれたら答えられないんだけど、好きなんだよねぇ。ぐっときちゃうね。
来週は何を放送するのかね。本編通りなら「212市町村カントリーサインの旅Ⅱ」なんだけど。いよいよ戻ってきましたよ、お膝元の北海道に! 放送を楽しみにしておきます。


さ、寝ますか(もう?)