表裏一体 逆もまた真なり

(鈴井さんの座右の銘


鎌倉生まれ鎌倉育ちのばあばちゃんは、マクドナルドを関西風にマクドを略するので、小さい頃フツーに「そういうもんなのか」と思っていた山田(仮)です。ちなみに発音は関西のように「ク」にアクセントがくるのではなく、むしろ「マ」にくるような感じです。
そんなマクドで魅力的なものは販売されてますね。http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset_f.html ←ここで見ることが出来ますが、このコレクターキット! 素晴らしいじゃないですか。買ってもいいよね? オトナの財力ってやつを見せ付けてもいいんだよね?
明日仕事の帰りにマクドに寄ってみます。今日も実は何回か見たんだけど、悩んじゃった。でももう迷わない★ ついでといってはなんだけど、みやこの誕生日にスヌのマックカードを買ってあげよう。


不甲斐ないのはカープも日本代表も一緒ですが、おとうさんはかっこよかったね。あたし、本当にこのヒトのことが好きなんだなぁとしみじみ思いました。ただそのニュアンスというか、ジャンルというか、そういうのが他の大好きなヒトとは違うだけで。溺愛はしてない、というか。
そんなことはどうでもいいんだけど。いつになったら勝つのかなぁ……。
にわかサッカー好きだから、こういうこと言っちゃうけど、勝たないとつまんないよね。せっかく去年のワールドカップでサッカーに興味を持ったヒトが増えて、代表の試合だけじゃなくてリーグ戦を観にスタジアムに来るヒトがいるのにさ、これじゃあまた逃げられちゃうよ。スポーツっていうのは、結果が非常に大事なものだと思うのよ。結果が全てとは言わないよ? ただ、そのプロセスだけじゃ満足はしない。結果も欲しい。
そんなことは監督はもとより、選手たちが1番わかってるか。


梅雨の足音が聞こえてきそうな6月の日曜日、夏が来るまで最後の晴れた休みの日かもしれないと思い、母と買い物に出掛けて参りました。いつもなら下北沢あたりを徘徊するのですが、今日はちょべっと遠出をして吉祥寺まで。買い物の成果はあまり上がらなかったんだけど、同級生に添付メイルをしたり、虎屋で白玉あんみつを食べたり、と楽しんで参りました。大中でパンダ柄のタオルを2種類も買えたのが嬉しい。
帰りには下北沢で(乗換えをするついでに)回っているお寿司を食べてきました。あー、たまらん。脂ののってるまぐろはおいしい。別に養殖モノだとか天然モノだとかそういうことはわからないからね、自分がおいしいかどうかそれだけなんだよ。
それとディズニーのKUBRICKを購入。しかも中身がわかってるやつ(姑息)だっていらない子が出たら困るじゃん。あたしが欲しかったのは枝豆です(注:ピノキオに出てくるこおろぎのこと。正式名称はジミニー・クリケットらしい)早く飾る場所を確保したい。


●今週のこいでみさん●
 9日(月):派遣9:30〜
10日(火):休 喋林@銀座小劇場19〜
11日(水):派遣9:30〜
12日(木):派遣9:30〜
13日(金):派遣9:30〜
14日(土):休
15日(日):休
とりあえづ抽選処理が13日まで続きます。でも10日は休んじゃう(…)