毎日の暮らしこそ夢心地なんだよ

人間パーフェクトでいることはむつかしい。


いいやっと夏季抽選分は我々の手を離れ、事務局の元に渡りました。
終わったよ、これで本当に終わった! あとは落選者受付とフリー開始だけだ。
これから本格的に夏を迎えるにあたり、予Cは磐石の態勢であるべきだと思うのですが、すでにうちの抽選だけでぼろぼろです。保養所がこれから控えてるのにね。散々迷惑をかけた分、少しでもお手伝い出来ればいいなと思ってはいますが。ええ、でしゃばらない程度にね!(ヤケ)でも山田(仮)さんの「やさしさ」は基本「気まぐれ」なので、明日はどう思ってるかなんてわかりません。


そんなわけで本日のIBCの人身御供(つまり20時退勤)はあたしで、保養所は山路さんだったので、ふたりでガストに寄って帰ってきました。おろしかつ膳、まいうー。かつは絶対とんかつ屋さんとかさぼてん(…)のほうがおいしいんだけど、不自然なかりかり感が良かったです。
だらだら23時ころまで喋り倒してきましたよ。ガストの店員がなってないので憤慨したり、週のあたまに行った安曇野の話を聞いたりしました。楽しかったな。あの子は本当に真面目で頭がいい。要領もいいし、常に冷静だ。


安曇野から支援に来てくださっていた林さんが今日でおしまい。
もう「林」で「めがね」で「スーツ」という3点セットな上に、「左利き」というオプションまでついていたナイスガイだったのに……。顔も結構好きだったのにな。次はどちら様がいらっしゃるんでしょうかね。そろそろ蓼科に戻るかな? 最近安曇野が続いてたし。あれ? 八ヶ岳は???(新野さんがくるとの噂)


昼休み、森さんに牛乳(80円)を奢って貰う。ごちそうさまでした。


明日は職場の呑みが会社であります(…)
職場の人と呑むだけじゃないんですよ? 会社(3階)で呑むんです。5月に「夏に向けて頑張りましょう会」のようなものを開催して、これから忙しくなるから呑み会なんてムリムリ!って話だったのに、舌の根も乾かないうちにこの有様です。どんだけ呑みたいんだよ、センター長……(名指し)ちなみに幹事は「森幹事長」でございます。
リサーチしたところ、一般は荒井くんと新入りのかわい子ちゃん(かなり奇妙奇天烈な子のような気がする)(バンドマンでヴォーカルらしい)、保養所はスギさんとマツさん、IBCからは斉藤さんが参加を表明。きっともっと増えるだろうけどね。うちのボスはメンツ次第で参加でしょう。イケオクさんもかな。
あたしはFCBからお誘いもあるし、もし定時に退勤出来れば不参加。でも明日も人身御供ならそのまま3階で呑みます(…)それは避けたい……かも……。どちらにせよ、うちでご飯は食べられないのねん。