Hello Hello, This is Radio Caroline calling!!

(正直「なにしてんの……」と思ったことは内緒です)


東京は3日3晩土砂降りが続いています。
もうそれはバケツをひっくり返したような、いつまでたっても止まないのが不思議でしょうがありません。こうずっと天気が悪いと、気持ちも塞ぎがち。お金のかかる道楽ばかり山積みで、楽しくて仕方のないはずなのに、どうもすっきりと致しません。
明日は(やっぱり)お仕事です。


8月14日1じ3じ報告。
麒麟、インパルス、井上マー、2丁拳銃、千原Jr.、大木こだまひびき+新喜劇@石田組のご出演。お客さんの入りは雨のわりには良かったんじゃないですかね。さすがお盆というか、世間的には休みのヒトが多いんでしょ?
麒麟さんの漫才はパターンが固定されているような気もしますが、きちんと笑わせてくれるのでいいですね。中だるみもあったけど、あたしはああいう展開の漫才好きだなぁ。2拳も満足です。久しぶりすぎたけど、やっぱり面白かったんだなぁ(安心)でもなんで修ちゃんはゴブガリアンなの?
浩史はあれです、千原のネタをひとりでやってました(…)
「店員さん……マムシドリンク。……買ってきて」なんてくだりは大変面白く笑わせて頂きましたが、やっぱり靖史(=弥生さん)がいてこそのネタなような気もしたな。最後に靖史が振り向く、ってところも面白いんだからさ。


新喜劇は新作ですか。
まだ回数を重ねていない感じがまるわかりで、どうだろうか?って感じ。石田くんはすごく気を使うヒトなんだろうなぁって思いながら見てました。どうすれば相手が活きるのか見極めようとしてるなって。しかし石田組には大輔がいないとねぇ〜。ライセンスが妙にかわいかったです(あたしもやまちゃんも「ネタだとイマイチだけど、新喜劇はいい」というのが共通した意見です)
またしばらく通常の興行には顔を出さないので(大きなイヴェントか単独は行くんだけど)新喜劇はおあずけです。そろそろ藤井くんが見たいなぁ。


買い物熱に火がつきそうです。
でも先立つものがないので(現在支店はお盆休み)ただ見るだけ。つまんない。
最近立て続けに購入しているものは本なのですが、一体あたしのどこに本を読む時間があるのか。というわけで、ナチュラルに睡眠時間が削られています。ごりごり読んでも、まだストック(つまり未読本)があるこの幸せ。
おかげでマザー2は全く手をつけられない状態です。トホホ(いまだパーティが3人とかいってありえるだろうか)(それはどちらかといえばナシですよ、こいでみさん……)
なんか来週のアタマにはWOWOWフジロック放送するからさー、それの時間も考えないとねー。でも明日から6連勤なんだよねー!(極めてライトに)そんなやつおらへんがな〜(こだま師匠風)


なんで武田真治なんだろうという疑問を抱きつつ、今日は小木さんのお誕生日でしたネ!
おめでとうございます!!