今日は我々の永遠のリードオフマン野村謙二郎さんのお誕生日です

昨晩はちょっとしたお祭り騒ぎだったようですが、3度の飯と同じくらいカープが好きな山田(仮)さんは、当然のように不貞寝を決め込みました。だって優勝したの阪神じゃん、広島じゃない(アタリマエ)巨人じゃないからいいやなんてことにはなんないんだよっ。日シリだったら応援するけどさ〜。
それにしてもなんだろか、あの不甲斐ないチームは。死ぬまでには優勝して貰いたいもんだね。情けない。しかしあの中継は酷く切なかったなぁ……こっちもカラダ張って頑張ってんだよ、阪神だけが主役だと思うなよ。だから嫌いなんだ、福本は……(あっ……)


そんなわけで、夏休みを満喫中なんです。
がっつり部屋の模様替えをして、無駄に乱雑感がアップ!(ダメじゃん)結局ゴミ袋としては3つくらいしか捨てたものはなかったんだけど、引越し当時からあった(!)ダンボールが2つ減りました。もうこれで、引越し屋のダンボールはなくなったよ……! やったね!(八木幕府風に)
あとは地味に片付けます。でもまだ机が2個ある状況に変わりはありません。とほほ。絶対的に収納が足りないんだよなぁ。キャスターのついた収納が欲しいなぁ……。それと新しいスタンドライト。


日曜日は午後から上野に出掛けまして、東京都美術館で「トルコ三大文明展」を見てきました。さすが連休中ということもあって大盛況。あんまりゆっくり見れなかったけど、エメラルド入り短剣は息を呑むほど綺麗でした。トルコってすごかったんだなぁ。現在のヨーロッパのほとんどがヒッタイトビザンツオスマンの勢力下にあったわけでしょう。何が強かったんだろう。
久しぶりに塩野七生が読みたくなりました。単純?


●今週のこいでみさん●
16日(火):休 観劇@紀伊国屋ホール19〜
17日(水):休
18日(木):労働9:30〜
19日(金):労働9:30〜
20日(土):休 純情パラダイス@シアターD
21日(日):休 観戦@神宮球場(予)
うわっ、2日しか働かないんだ。でも今週だけだからね……来週以降はきっちり働きます。あれ? 同級生がこっちに来るのはいつだっけか? 何かと忙しいようですな(ヒトゴト)
パラメのソロもあるんだよねー、楽しみ! この子たちの漫才はもっと良くなると思うし、なによりソロなのが嬉しいの。パラメはたいがいカリカ絡みで見ることが多いし、そうなるとパラメには集中できないし(失言)
期待してますよ。