やさしくってすこし ばか

10月の花嫁、目下旦那様募集中。
というわけで、こんばんく。見てますか、ロッキンジャパン。朝からがりがりな岡本くんの半裸姿を見てげんなりですよ。ちゃんと食べてる? 大丈夫か! そんなヘルマンさんはアクションとラッキーボーイがオンエアされてました。
つか、ハヤシくん@ポリの「恋のピンチヒッター、ポリシックス!」ってMCはどうなのよ。代打じゃ困るんだよ、代打じゃ。4番バッターでないとさぁ……。


職場で風疹の予防接種でちょっとした騒ぎがあったのですが、あれって対象が昭和54年生まれからなんだってね〜……。確か小学生くらいのときに風疹に罹ったんだけど、女子は妊娠した際に危ないから予防接種は受けたほうがいいなんて話だったのに、まんまと枠外じゃーん……。9月いっぱいは無料で受けられるっていうから、行くべきかなんて真剣に考えてたのに。ムダに焦った休憩時間を返して……。
しかしだね、昭和53年生まれの山田(仮)さんは、その注射を受けているということなのか? それとも「今年25だろ? もう今頃妊娠なんかしねぇだろ、何を今更」という政府(?)の陰謀なのか? まぁ免疫はあるはずなんだけども。


そうなんですよ、山田(仮)さんは来月で25になるんです(…)
それまでになんとかしたいと言ったら、話が大きくなっていて結婚することになってました(勿論しません)……というようなことを以前に書き落としたと思うのですが、今日はまたその話が雪だるま式に転がって、大きくなってました。なんでも挙式は10月26日大安だそうですよ(かなり他人事)指輪のサイズは11号なんだって(もうちっと大きくないと……)いやー、そんな面白い結婚式なら是非参列したいもんですな! 花嫁はただ苦笑いを浮かべるばかりですが、旦那様があたし以上に他人事だったりして、非常に失礼な感じです。
帰り際に藤木さんに「花嫁、ばいばい」なんて言われましたが、結婚はしませんよー(もう藤木さんが乗り気な時点でかなり未来に不安を覚える感じ満載)ああ、センター長が今週本社にいなくって本当に良かった……。また「俺は詩吟をやる」なんて言い出しかねないからねぇ。とほほ。


今日はっしーは「大上」さんというお客さんに漢字を訊いたら「あの、ハリガネロックってわかります?」と言われたらしい。はっしーは「なんとなくわかります」なんてすっとぼけたらしいんだけどさ。いや、お客さんも別に「大きい小さいの大に、上下の上」って説明でいいだろ……。
あたしはワンパラで「鈴木司」さん発見。犬は久馬くんか?@夜間マンション(…)
今日はプチ当たり日だったみたいで、お客さんというよりか会社自体に惑わされる感じ(ex現地・営業担当)オーナーへの電話は島長に任せてしまいました。あとは案内書のチェックをしてたら、個人会員にしてはありえない金額のものがあって、調べてみたら現地だった。とかそういう「もう勘弁してくれよ」的なものが多かったです。でもそのおかげで安曇野の林さんからご指名で電話があったのでよし! 本当は高橋さんに山上さんから電話があるはずだったんだけど、高橋さんは13時に帰っちゃうし、山上さんも手が離せないってことで林さんが電話してきたみたい。イヒヒ。


そんなわけで、今日も生き延びてみました。明日も頑張りましょう。