27日(土) 「伊東勤に感謝します」

初めて西武ドームに行って来ましたよ。
池袋経由で行く予定だったんだけど、高田馬場経由で行ったら変な電車に乗れました。なんかね、バスみたいな感じで、運転席と座席の間に遮るものが何もないの。で、ワンマンなの(斬新)ちょっと怯んだけど、面白かったわ〜。つか、遠すぎ。マジかんべん(byハマサキ)
一応デートだったようなのですが、なんすかねー……試合中は野球の話しかしないし、きんちゃんの引退セレモニーの最中はあたしがずっと泣きっぱなしだったし。デートってこんな感じ?(たぶん違う)
試合はかなり西武の不甲斐なさが目立つ感じでしたが(なんで松坂なのに打たれるんだよ……)セレモニーはね、本当に感動したよ。きんちゃんの言葉の一つ一つにぐっときました。内野指定で見てたんだけど、最後のヴィクトリーロードで頭を下げられたときどうしようかと思ったもん。グラウンドを回る姿を見ながら、なんでこんなに時間が経つのは早いんだろうって思った。
きんちゃんの最後の挨拶はhttp://www.seibu-group.co.jp/lions/index.htmlでご覧頂けます。22年間本当にお疲れさまでした。そんでもって、心からありがとう。西武ファンだったのはたったの1年間ですが、常勝ライオンズの真ん中にはきんちゃんもいます。


帰りは人がはけるのを少し待って、所沢まで出てご飯を食べてきました(山路さんがわざわざメイルで「ご飯くらい食べて来い」と送って寄越したので)こうやって書くとねぇ、なんだかいい感じなんだけど、実際はもうとんでもない時間でしたさ……。普通だったら怒って席を立つか、その場で泣いてやるかくらいのことはしてもいいんだろうけど、話を聞いて説明の出来ない感情に名前をつけてあげて、きちんとラベルをつけて整理してあげました。あーアホみたい。どこまで甘やかせば気が済むんだ!
でもまぁ、一方通行だと思っていたものが、そうでもなかったのかということがわかっただけでも良かったな。勿論悪い意味でね!(…)他には大森さんと桐野さんが付き合ってるだとか、現地のいろんな話だとか(安曇野は大変なことになっているようだ)とりあえづヒトの話題で盛り上がってみました。っていうか20分に1回くらい「結婚したいの?」って訊くのはやめ。
さて、次回のデートも野球です(…)(だからそれはデートじゃないんじゃ……)