ココロに花を もどかしい今日の俺に捧げるのさ

休みだったんですけどね、14時から出勤してしまいました(やさしさライセンス)
もういい加減やめようと思うんだけど、他人から必要とされることが大事なあたしは断ることが出来ません。どうでもいいことならいくらだって断れるけど、仕事や友だちの頼みなんかじゃ土台無理な話です。感謝されるのは嫌いじゃない。自分で決めたことに文句を言ってはいけない。
それなのについ口に出る文句や愚痴はなんなんだろう? 器の小さい人間だ。


まぁ、でも出勤してなかったら他のヒトが発狂してたのは間違いないね。
高木さんから電話がかかってきたときに「病欠がふたりいる」とは聞いてたんだけど、まさか北井先生もお休みだったとは(病欠はやまみさんと椋本さん)月曜日に社員が休むってどうなの……。確かに北井先生は土日出勤でしたが。タイミングが悪いなぁ。明日は一応8人出勤なんだから、休みをずらせばよかったのに。シフトコントロールを徹底する、というのが今の島の課題のひとつだねぇ。斉藤さんもあたしも貧乏くじひきすぎ。
しかしやまみさんはどうも病欠ではなさそうですが。
営業時間になっても来ないから電話したら、寝起きっぽい声ででたんだって。ほんで、高木さんが「調子悪いなら休む?」って聞いたら「休む」って言ったんだってさー。あやうくNSじゃん! その話を聞いて「あー寝坊かなぁ」なんて話してたら、高木さんが「気分的にも仕事に来たくないっていうのもあると思うし」って言うから、ちょっとアタマにきた。なんでそんな「気分」だけで仕事を休ませて、休みを取ってあったあたしが出勤するんだよ。バカじゃねぇの?!(あたしがね)まぁやまみさんがノイローゼだっつうのはわかるけどさ!(失言)
ホントによく考えてみたほうがいいと思う、いろんなことについて。
去年は今の時期って本当に閑散期だったんだけど、夏以降全然仕事が楽にならないの。疲れがたまってるから、今までなら頑張れた仕事が頑張れなかったりするの。でもってもうすぐ年末年始の抽選が始まって、油断するとスキープランで予約を取るヒトもいるわけ。そういったプチ繁忙期に向けての準備だって全然出来てない。
なんだろう、この気持ち。整理がつかなくて持て余しちゃう。


●今週のこいでみさん●
 7日(火):労働9:30〜17:00 「一郎ちゃんがいく」@博品館19〜
 8日(水):休 ヤクルト×広島@神宮球場18〜
 9日(木):労働9:30〜18:30
10日(金):労働9:30〜18:30
11日(土):休
12日(日):休
そんなに忙しくはないけれど、労働時間内が濃密なこと請け合い。
今日になって今月と来月の月間シフトが回ってきましたが、ボジョレー記念日こと11月20日はきっちり仕事を休もうと思いました。え? 別に1日休まなくてもいいって? がっつり翌日も休みにするさぁ!


キャプテンから貰ったビデオがちゃんと消化出来ていません。
とりあえづ、プランが出てるところは見ました。スマップにメガネはいません。金髪もいません。娘。に桂小枝もいません。ぎたにのユッキーが笑えました。
つか、今年もきゅうさんが映らなかったよ! ありえへん!