虚勢を張る気は無いのだけれど 取分け怖いこと等ない

無様なほどの焦燥感に悩まされている週末ですが、みなさまいかがお過ごしですか? BARホンダの日本人が最終戦で6位に入賞し、そこに未来への光を見たのは単純なことでしょうか。あの若者には、確実に明るい未来があります。それを見届けることが出来るのは素晴らしいことだと思いませんか。
寒くなるといろんなものがシーズンオフになっちゃって淋しい。バレーボールくらいしか楽しみがなくなっちまうよ。サッカーはやるけど、観戦するには屋外じゃ寒すぎる。でもザスパとかりゆしはなんとか見たいなぁ……。


さて、ナチュラルに行方をくらましていた金曜日以降ですが、何もありません。
今の会社は11月に買収(日経ではこの単語が使われていました)されるわけですが、その新しく増える施設の予約担当者を朝礼で募集していたので、立候補してきました。斉藤さんもまんまと希望を出していたので、うちからふたりも出すかわかりません。でもどうしてもやりたい仕事です。だって新しいことを覚えるのは刺激的で、気分がいいじゃないですか。
センター長と高木さんには口頭でも希望を伝えたので、今週の後半にはなんらかのアクションがあると思われます。しかし11月のアタマから会員の年末年始の抽選が始まるので、オニほど忙しくなるのはどちらにせよ予想出来ることです。
備えよ常に。安田くんがずいぶん前のどうでしょうで言ってました。


昨日はやまちゃんと久しぶりに劇場へ。
新喜劇があんましおもしろくなかったのが残念ですが(木村組なのに……)中川家とあべちゃんがおもしろかったので満足はしております。あー、もうあべちゃんの自虐っぽいネタが大好き。その他の出演はニブンノゴ!月亭八光、ライセンス、130Rでございました。
そうそう木村組の演目ですが、浩史と靖史ががっつり七三のヅラをかぶっていて笑えました。あと大輔はどちらかというとチンピラとか悪役のほうが似合いますね……(それってどうなの)
ほんで、松戸に行って美味しいものをたらふく食べてきました(太るぞ……)でもじじばばの前では、さすがにダイエット中だから食べないなんていえないさ〜。


今日は武田さんとさしで呑みに行きました。
FCBのみなさまにはかなり悪い印象を与えてしまったと思うのですが、実際は非常にいい子なので目くじらを立てないように。年上なのに、また心配されてしまいました。来週八ヶ岳にまた行く予定だけど、どうなるかなぁ……。
でも山路さんからメイルを貰ったけど、確かに焦りすぎだねー……。もっとちゃんと時間をかけないと、ぐーっと傷付くようなことがあるだろうね。でも一気に決着をつけたいという気持ちもどうしても否定出来ないのさ。今月は2回ほど何かが変わる機会がありそうなので、少し冷静になって考えてみます。
でも、エレキの相棒・むつきちゃんはおめでとう! 幸せになってね!


●今週のこいでみさん●
13日(月):休
14日(火):労働9:30〜18:30
15日(水):休 ヤクルト×広島@神宮球場(雨なら労働です)
16日(木):労働9:30〜18:30 プロペラを止めた、僕の声を聞くために。@サザンシアター20〜
17日(金):労働9:30〜18:30 家城啓之トークショウ@プラスワン0〜
18日(土):休 スリーテナーズ@スペースゼロ15〜
19日(日):休
一部カメハメハ大王のような予定があります(…)だって16日の最終戦は千原兄弟を観に行くため観戦出来ません。3年半ぶりのコントライヴなので、非常に楽しみです。ひとりで観に行くんだけどね……。さすがに5000円もするライヴには誰も誘えません。
つか、よく見るとずいぶんと盛りだくさんな1週間じゃないですか。大丈夫かねぇ(いろんな意味で)


カメラ付携帯日記は完全に1本化しました。ヤプースは削除しています。
一応今までの分を全部アップし直しました。大変だったよ……。まぁ、更新は本当に稀ですが、なにかイヴェントごとがあると立て続けに行われる可能性が高いです。