こんな所に道が! いつの間に!

今夜はマレーシア探検第4夜でございました。「あっ、シカだ!」


久しぶりにゆみえさんからメイルを頂きました(ありがもーございます)
見ての通り、低空飛行ながらもなんとか生きておりますよ……むしろ生きててすいません、といった風情です。人並みの幸せが欲しい今日この頃ですが、何を持って人並みというのかを見失いかけております。はたから見ればこれも「人並み」なのかもしれないし、どちらかといえば「気の毒」な部類に入るのかもしれない。
それでもまぁ、なんとか日一日を過ごしております。いつも、本気だったら怖くないわ。


さて、連休明けの火曜日。
今日から保養所の年末年始の保証枠と12月分の予約の開始日でした。もうね、吃驚するくらい忙しかったです。気が付いたら昼休憩、あっという間に営業時間終了、って感じかな。椋本さんとか中沢さんがいつ帰ったのかわかんないもんね。確か椋本さんには「15時になるから帰ってくださいねー」なんて声をかけたような気がするんだけど、実際いつ帰ったのか……。
でもさ、メンバーの電話がなんとか落ち着いても、結局保養所ががんがん鳴ってるからそりゃあ取るわいな。したらその分入力は滞るし、案内書だって何故か担当と個人がどっちも出力されてて、ホントにおおわらわですよ。ありえへん!
それでもまぁ、北井先生のやさしさライセンスで20時半退勤で済みましたけども。最近北井先生のありがたさが身に沁みます……。早くパチスロで勝って、島のみんなにドーナッツを食べさせて下さい(いつのまにかそういう話になっている)(しかし北井先生は「ドーナッツって1個300円くらい?」とえらく外れた金銭感覚を披露)これだからお坊ちゃんはさー……。


ちなみに新施設予約担当希望者はかなりの大人数になってしまった模様。こりゃー選ばれないな。
11月から直一般、利契、オーナー、ケアフリーなどの予約が現地に移管されます。やったー、これで少しはラクになるぞ! でもしばらくは問い合わせとかがスゴいんだろうなー。オーナーは12月から規定が一部改定されるので面倒くさいなーと思っていただけに嬉しい限り。
つか、一般がなくなるならその島が新施設担当になるのか? 経過および結果は早くて今週中に出る予定。センター長はかなり忙しそうです。本社自体が他の場所に移るなんて話もなるくらいだしね(とはいってもすぐには無理だから、来年の4月くらいが怪しい)移動したら仕事は続けるかなぁ?


さ、今日は雨に降られてカラダが冷えたので、ゆっくり風呂にでも入りますか。