今持ってるモノに浸る 無い物ねだりで悩まない

(今週の目標は「毎日きちんと日記を書き落とす」です)
小学生じゃあるまいし、目標って程のものでもないんだけどね。しかもこの内容のどうでもよさ加減から考えると、そないきっちりやらんでも……とゆう気もしている秋の夜長。この年齢になると全てのことが億劫になりがちなだけに、生活のペースを乱すことは出来る限り避けたいな、と思うわけです。


さて、山田(仮)さんちは誰もが吃驚するくらい貧乏なのですが(※給料日直前)明日から東京地方は雨が降るかもしれないということで、早速足代に頭を抱える感じです。パパに千円貸しちゃったし、こうなると電車に乗るのもやな感じ(どんだけ貧乏なんですか)煙草も大事に吸わないとね←しみったれすぎです。参ったなぁ。
今週は仕事しか予定がありませんので、職場と自宅の往復だけで余計なお金は使わないぞっと。結局23日は苗場へ現地見学に行くことになりました。なんかねー、9人も参加者がいるらしくて大きめの車を借りて行くそうですよ。メンツははっきりわかってないんだけど、山路さんとはっしーと斉藤さんとイケオクさんと高崎さんは同じ日みたい。悪いメンツじゃないね。


さっきから山路さんとメイルのやりとりをしてるんだけど(本日管理T歓迎会につきちょうちんで呑んでます)森さんが最高潮に最低な様子で、明日は口を聞きたくない感じ満載です(…)ま、終日HMS会議だという話ですが。
酔っ払うと基本的に最低ですからね、あのヒト。呑み会のメンバーがメンバーだけに、またいらんこと言ったり言われたりしてるんだろうなー。あー、やだやだ。こっちはちっとも楽しくないよ。八ヶ岳もなんかやだなぁ……。


そしてはっしーからは「スマップにメガネ!」というメイルが入りました。
結局あのごえちは誰だったんですかね……。スマップも詳しくないんでわかりませんでしたが。


月曜日の割には忙しくなったけど、相変わらず高木さんとの間に出来た溝が深くなっているような気がするし(つまり我々の高木さん不信なんだけども)やまみさんはもうかなりのハイテンションでうるさいったら。ちょっとでも無駄話をしようもんなら口を突っ込んできて、あたしも斉藤さんも押し黙っちゃう感じです。マジかんべん……なんとかなんないのかな! あのノイローゼは!
今日は北井先生が一般の島に座っていたので、ホントに何度も「帰ってきてくれぇ」と思いました。北井先生がいれば、そっちにご執心なんでね。北井先生には悪いけど(鬼)でも乙女系のやさしさライセンスで乗り切って下さい。


さて、明日は午後から電話研修です。楽しみ。