ネオ・オリエンタル

さすがに昨晩は4回もトイレに起きたり、夢の中でなぜかおぎやはぎの予約を取ったり(しかも小木さんを目の前にして、矢作さんと一緒に予約を取っているというよくわからないシチェーション)朝礼の最中から胃がきりきりと痛んだり、と神経質満載の予想通りの展開でございました。やっぱりダメなんだよねぇ、新しい何かを始めるときってたいがいこうだ。我ながら情けないもんだよ。
しかしまぁ、10時を過ぎても電話がひっきりなしに鳴るというようなこともなく、昼休憩が終わる頃まではナチュラルに給料泥棒だったんだけど、いろいろ資料を集めたり、交通機関についての勉強も出来たり良かったです。現地に電話して平面図を見ながら部屋タイプを教えてもらったりも出来たし。さざなみのエマさんはおもしろそうだ(田口さんはすっかり仲良しになってたけども)名誉終身センター長曰く「いいおじさん」とのこと。そうだよねぇ、接客業でそんなあからさまに「悪いヒト」ってマズいもんねぇ……ってそういう問題でもないか。


ま、精神的にはかなりヤラれてます。
確かにあたしはもう森さんはいらないけど、顔を見るとどうしても悲しくなる。ちくしょう。
気分転換に髪の毛を切りました。長さにして10センチくらい? 見た目は変わらないかな〜って思ってたけど、鏡で見たら思いのほか短くなってて満足。やるならがっつりやっちまわないとね。まとめ髪もこれでらくらくです。
髪を切った理由は「失恋」で当面はいきます(あながち嘘でもないしな……)


それにしても建物に予約センターしかなくなってしまったので、晴れ晴れしい淋しさを感じます。だって知ってる顔しかみかけないんだもん……。休憩時間もヒトがまばらでひっそりとしたものです。来年の3月までこんな状態ですが、あと何日かすれば慣れてしまうことでしょう。
結局解散した一般チームはほとんど保養所に異動になりました。
はっしーは石川さんの隣になったらしいんだけど、早くもマイってておもしろいです。もうね、電話でないんだって。入力始めちゃったら電話の音が聞こえなくなるみたいだよ。ムラキさんは真剣にアタマにきてるらしく、この先どうなるのか心配……いや、楽しみです。石川さんはムダにキャリアがあるからねー、仕事がばりばり出来るってわけじゃなさそうなのにねー(毒)なんつうか、そういうヒトって本当に扱いにくいよねぇ。あの島は島長が島長だから、特に注意するとかそういうことはないんだろうけど。
しかし他の島を笑っている場合でもないのよ。うちには田口+荒井カップルがいるからね……。とほほ。


さ、肌荒れも酷いのでもう寝ますか。